アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月末、友達と大阪に行こうと思っています。
目的は買い物なのですが、バスが8時ごろついてしまうので
店がオープンするまで観光をしようと思っているのですが、
2、3時間で見て回れるところってありますか?
心斎橋あたりを見て回る予定なので、あまり離れていないところだと助かります。
よろしくお願いします!

A 回答 (6件)

朝早いのでしたら、市場に行くのはどうですか?


朝イチからやっているしどちらも難波から一本でいけます。
黒門市場
http://www.kuromon.com/n_tenpo.php
鶴橋市場
http://www.turuhasi-ichiba.com/
黒門市場はふぐが有名、鶴橋の方はコリアタウンもあるのでディープです。韓国雑貨なんかも買えますよ。
どちらも朝からやってる飲食店なんかもありますよ。
(鶴橋の市場は広くて入り組んでいるのでサイトの地図を印刷氏て持って行くのがおすすめです)
    • good
    • 0

読ませていただきました。


心斎橋の近くってことなので
…道修町(どしょうまち)なんかいいかも。
道修町のビルの間にある「神農さん(少彦名神社)」は
おくすりの神様として有名です。
周囲を見渡せば、
日ごろカゼ引きのときやいろいろな病気・怪我のときに
お世話になっているあのクスリこのクスリの
会社がホントにたくさんあって
よい社会見学になります。
経路は心斎橋から御堂筋を北上し、
堺筋に渡って、
北浜駅までたどり着けば
スグそこです。
「エクセルシオールカフェ」(←スタバみたいな店)も
あるので休憩もラクチン。
歩いていくほうが電車で行くより
楽しく思える距離ですので
おススメです。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

追記です。

徒歩30分程度はバスターミナルからです。
後、手前の恵美須町からの方が近いかもしれません。警察署方面出口から出れば前の交差点渡って新世界とか書いたアーケードと通天閣見えてきます(徒歩5分)。
動物園前駅からでも徒歩で同程度くらいの時間です。
    • good
    • 0

朝はどこもあまり開いていないので観光と行っても難しいですね(;^^)後、道頓堀の商店街辺りは朝早いと、ホスト連中が仕事終わりでうろついています。

8時なら大丈夫かとは思います。

地下鉄なんば駅方面目指して歩いて、途中に開いているカフェやファーストフード、又はコンビニなどで朝食を済ませて、地下鉄乗って動物園前駅で降りて、新世界辺り(徒歩なら30分程度)で通天閣(近くで見るだけと途中までは確か無料やったような気がします)や朝食まだとっていないなら朝から重いですが、24時間営業の串かつ屋に行くのもありだと思います。

もし心斎橋以外にも行く予定があるなら地下鉄の1日乗車券850円も最初に買っておくと年末の込み合う時期に切符買う手間省けますし、初乗りも確か200円は要るので4回ほど乗れば元とれます)。
    • good
    • 1

8時着なら道頓堀や千日前通りあたりをぶらついて、


ちょっと朝ごはんでも食べたらいい時間だと思います。

NGKあたりを目指していくといいですね。
その周辺は道具屋筋など、ちょっと面白げなお店並んでいますし。
http://www.yoshimoto.co.jp/ngk/
    • good
    • 0

なんばバスターミナルに到着されるのなら


通天閣は、どうでしょうか
午前9時から午後9時まで営業しております。
正月になると大混雑となります。
http://www.tsutenkaku.co.jp/annai/annai.html
なんばから南海電車の高架沿いに歩けば
十日えびすで大勢の方が参拝でお越しになります
今宮戎神社を通り通天閣へ向かわれるのはどうでしょうか
地下鉄心斎橋駅周辺には、大丸、オーパ、パルコなどがあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!