プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

原作・東映版・遊戯王DM・遊戯王GXをずっと好きで遊戯王5D'sの視聴を始めたのですがどうしても好きになれませんでした。
ダークシグナー編のラストの展開に我慢できず視聴を止めてしまいました。
視聴を止めて約半年ですがそれでも未だにイライラしてしまいアンチにもなり切れずそんな自分にもイライラしてしまいます。
歴代主人公三人が出てくる映画版も公開されることが決定し楽しみな反面「遊星だけ出てこなければいいのに」と思ってしまいます。
全部好きになりたいけど5D'sのキャラクターの多く(特にシグナー側)が受け入れられません。
前のシリーズのアンチもいたし「5D'sは5D'sを好きな人のもの」と思いつつも気持ちの整理がつきません。
小さい悩みですがイライラする期間が長く毎日のように嫌いなシーンがフラッシュバックしてしまって精神的に辛いです。
同じような感じになってしまった方・解決方法を教えてくれる方の回答をお待ちしております。

A 回答 (2件)

私は5D′sファンですが、あなたのイライラはよく分かります。

確かに長官戦あたりのストーリーには絶望しましたし、その後の第二期は酷い物です。視聴を止めようかと思った時期も有りましたが、今は期待せず、良い所を探す為だけに見ています。そしたら意外に面白いんです。もしかしたら、と思ってダグナー編見直してみたら、ものすごく面白くて・・・実はあの頃あら探しばかりしていて、本当の面白さに気付いてなかったんだと分かりました。フォーチュンカップ編があまりにも面白かったので、無駄に期待してしまっていたのです。あなたの、そのイライラも、遊戯王の続編への期待を裏切られたことが原因ではないでしょうか。嫌いなシーンがフラッシュバックしてくるのは、お辛いですね。でもそれは、遊戯王への愛の裏返しです。遊戯王を全て好きになりたいという気持ちと、遊戯王としては納得出来ないシーンがあるという事実が、ぶつかり合っているのでしょう。問題は、あなたが5D′sを真っ向から否定しているところです。5D′sの視聴者の大多数は旧作も見ているのですから、あなたのように5D′s=遊戯王として認められない、と思っているのはむしろ少数派ですよ。好きになれ、とは言いませんが、少なくとも遊戯王として認めてあげてもいいんじゃないでしょうか?せっかくの劇場版です。遊星が嫌いなまま観て欲しくありません。シグナーが遊星しか出てこない番外編“鬼柳再救出編”が、86話から放送中です。某動画投稿サイトなどで観ると良いでしょう。是非遊星を好きになって下さい。GXまでの遊戯王への愛があなたを苦しめているなら、5D′sも好きになって打ち返すまでです!
頑張って下さいね!

この回答への補足

鬼柳再救出編を見ました
以前のようにイライラ、ビクビクしながら見てたのが大分取れてスムーズに鑑賞出来ました
まだ完結していませんがこれが劇場版でも良いぐらいのまとまりで面白かったです
時間を置いてから見たからか、ずっと視聴していても同じ気持ちで見れたかわかりませんが楽な気持ちで見れたと思います
以前よりスタッフさんが楽しんでいるような感じも受けました
しかしこのシリーズが終わってしまったらまた…という不安もあります

ともあれ解決法を教えていただきありがとうございます
遊星嫌悪も無くなったと思いますし少し苦しみから解放された気分です

• 0
この回答へのお礼

真剣な回答ありがとうございます
あら探しというかまったく逆でいいところを探しながら見てました
デュエルの演出や敵キャラはいつも遊戯王ならではのもので楽しめましたしキャラクターの見た目や作画の安定性やBGMはシリーズで一番いいと思っていましたしライディングデュエルも気に入ってました
ストーリーが強引なのもいつものことでしたし
好きなキャラクターも一人いました
好きな要素にしがみついて頑張っていいところを視聴当時探していました覚えがあります
具体的に受け入れられなかったことの話になってしまいますが
・1話ごとに遊星の言ってることに一貫性がない
・アキの破壊活動の動機とミスティが弟のことが誤解だと知ったとたんそれを許してしまったこと
・ダークシグナーが死を強調していた割によくわからない理由で全員復活
あたりが大きな原因だと思います
こういうことがあった事実、前シリーズのように楽しめない気がしてならないのです
高橋和希先生が放送にOKを出したなら遊戯王だと思っているので5D'sを認めていないわけではないのです
5D'sファンが皆好きだと言ってるところが自分には理解出来ないのが悲しかったというのも原因かもしれません

しかし見てみるのも一つの手ですね
知り合いに相談したところ皆「くだらないことで悩むな」や「見なければいい」だけでしたので勇気を出してその鬼柳再救出編を見てみようかと思います(二期は酷いそうなので)

ジャンプで少し画像を見ましたがまた闇落ちしてるんですかね
そういう役回りなんでしょうか、彼は

自分から一切の遊戯王関連を見ないことです

• 1
この回答へのお礼

ストレートな回答ありがとうございます。