dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g39 …
上のページに、キラカード探知機と称する機械が出品されているのですが、原理から考えてどんな機械だ思いますか?
予想がつく人がいましたら是非教えてくださいm(__)m

カテゴリー違いかもしれませんがご容赦下さい。

A 回答 (8件)

やはり,個人的な意見としては


探知機の仕組みを公の場で尋ねるというのは反則だと思います.

どちらかというと中身がわからない梱包・販売方法を
とり,
レアだのスーレアだの設定している点が諸悪の根源だと思います.

一般人は全部揃えようと思ったら確率的にどれだけの費用が要るのですか?
それまでにどれだけのダブリという無駄が生じますか?
ムダといっても買う側がムダなのであって、
売る側はとにかく売れれば利益なのでそれはムダではありません.

「公開すべき」と仰いますが,売る側はこんなオイシイ商品のネタを
ばらすはずないし,その意図に迎合しないなら
無視すればいいだけだと思うのですが.

ところで
世界的に流行しているカードは遊戯王でなく
MAGIC? ナントカ? っていうやつじゃありませんでしたっけ?
遊戯王のカードは日本語ですよね...

キラカードには(多分)アルミホイル層があるので,
xxを照射すればxx量で有無判定できそうです.
キラキラの梱包袋は完全な不xxでないので
強いxを照射すれば中身がxえる[かも]知れません.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サーチしなければはっきり言えば当たり当てるのはかなり難しいと思います。
もちろんだからこそ売れるんでしょうけど・・・。
大人と違って子供のおこずかいで欲しいカードを当てるにはサーチなしには至難の業でしょう。

MTGより遊戯王の方がユーザーは多いと思いますよ。遊戯王は多言語で発売されていますよ。

>強いxを照射すれば中身がxえる[かも]知れません.
照射するというと赤外線のようものなのでしょうか?

お礼日時:2006/01/26 02:44

貴殿のやっている事はパチンコで言えば「ゴト師」と同等だよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

無意味な回答はお控え下さい。
少し頭を冷やして下さい。

お礼日時:2006/01/24 01:35

要領よく手で触ればノーマル以外かどうか大体分かると思いますが。


店側の立場に立った書き込みが一件も無いので書きます。
サーチ法に関する事柄はどんな内容であれ遊戯王に限らずお店では絶対禁止です。いずれも「触るだけ、手のひらに載せて分かる」というものでないからです。「機械にかざす」=言語道断です。最悪の場合事務所に連れて行かれます。うまく弁解できなかったら警察も呼ばれます。レアカードサーチ程度で警察沙汰になったらみっともないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はっきり言えばお店側の意見はいりません。
そういう性質のの回答は控えて下さい。
法律に詳しくない方なのかもしれませんが警察沙汰にはなりませんよ。

お礼日時:2006/01/23 02:10

No.1,2,4 です.たびたびたびすみません.



> サーチ法(キラ探知)は公開されるものというのが私(私たち)の考えなんです。

そうなんですか... 販売者にとってはそれは本位ではないでしょうけど...

とはいえ,秘密にしておいて消費者に多大な出費を強いる,一連の商品には
私も子供を持つ身として特に! マユをしかめてるほうなのですが.w

> どんな感じの機械を予想されているのでしょうか

出品のページを殆ど読んでなかったのですが,
種類までわかると?
私の考えではせいぜいキラか否かわかるかな?程度なんですが...
個体までわかるみたいですね?
しかし,No.3 の方が仰るようにナゼいまさら遊戯王?

おそらく現物を1セット入手してから個体の特徴を
理屈以外に現物から実測し,
特定に足るデータを収集したのでしょうね...

それにしても「取説」のようなDVDを付けるあたり,
判定は自動的にやってくれるのではなく,
状況に応じて人間が判定するようなトレーニングが必要なようですね...

しかし文章を読んでみると的確な説明になっていなく(商品の特性上仕方ないのかもしれませんが)
ちょっと信用できない感があるのも否めませんね...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々回答ありがとうございあます。

カードのレアリティによって探知できないうのはこの機械の特徴のようですね。ホイルカードに何か探知機で検出できる成分が使われてるのかもしれません。それこそ金属が含まれているのかもと思っております・・・。
個体がわかるというのは、説明からすると探知機をもちいたものではないと思います。

>No.3 の方が仰るようにナゼいまさら遊戯王?
遊戯王はもはや世界一のカードゲームだと思いますよ。世界中で発売されていますし、世界大会もあります。99年ごろに社会現象になったために日本には好印象をもたれない方も居られるようですが・・・日本のカードゲームの市場では恐らく突出しているのではないかと思われます。

お礼日時:2006/01/21 23:53

No.1 及び 2 です.


たびたびすみません.
先の書き込みは誤りがあったので一部訂正させて下さい.

>技術的興味があって,それを知りたいというのならわかるのですが,
>開発者の方はそれなりに苦労をしたのでしょうから,
>その努力を無視して「公開して」のような書き込みは
>どうかと思ったのです.

技術的興味があり「知りたい」というのはわかるのですが

開発者は苦労して開発されたのであり,安易に
「教えて」≒「公開して」というのは
その開発者の権利をないがしろにして,
商品価値を著しく損なうようことになるわけで,
これはどうかと思ったのです.

教わる側はそれでいいでしょうけど, 開発者にとっては... 特許若しくは実用新案でも届けてればいいのでしょうけど.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

下にも書きましたがサーチ法(キラ探知)は公開されるものというのが私(私たち)の考えなんです。

開発者の権利ですか・・・そこまで深くは考えていませんでした。

説明には「元になる機械は数百円~数千円で売られています」とあります。
それに加えてセンサーがついて、ポケットからセカンドバックに入り、カードのパックに当てて探知する。
私は機械に詳しくないのですが、saru_1234さんはどんな感じの機械を予想されているのでしょうか?

お礼日時:2006/01/21 06:22

文章によれば、遊戯王レリーフカードを100%サーチできるこのサーチ法も使えばレア度とパックを開けずに中に入っているカード名が分かります。



今更遊戯王ですか?これも不可思議ですねぇ。。

○機械を使うサーチ法(使い方・購入方法・○○方法)
後半はいままで販売していたキラカード探知機AタイプとBタイプの使い方、実演映像、購入先、購入方法、○○方法、注意点。全てのノウハウを収録しています。
現在2種類の機械を取り上げているのは私だけみたいですが。このDVDでサーチの機械がどんな物か知ってから自分で購入&○○してください。元になる機械は数百円~数千円で売られています。○○もこのDVDをみれば簡単にできます。
と、書いてありますね、一般には流出していない機器なので、ご推測におまかせします、予想がついてるのでは?
○○部分は載せてはいけない文字なので○○にしておきました。
機器知識の無い人は、なんだこりゃって感じで、通り過ぎますね。
よく読んでみると、おわかりのように、その商品の説明がおかしいですね、ましてや○○方法等、売ってはいるでしようけど、違法性の問題もありますね。
文章だけでだまされないように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

元になる機械は数百円~数千円なので一般に流通してるのではないでしょうか?

それを踏まえてどんな機械なのかが知りたいです・・・。

恐らく違法性はありません。

お礼日時:2006/01/21 06:14

No.1 です.



ご無礼な「回答」で失礼しました.

出品物をマユツバに見ているのか,
単に技術的興味なのか,
あわよくばマネしたれ!と思ってるのか...

3番目かと思ったものですから.

技術的興味があって,それを知りたいというのならわかるのですが,
開発者の方はそれなりに苦労をしたのでしょうから,
その努力を無視して「公開して」のような書き込みは
どうかと思ったのです.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえこんな質問に回答して頂けただけでも嬉しいです。

技術的というか・・・たしかにどういう原理で探知するのかというところにも非常に興味があります。

実は私もキラカードは当てられるのですが、その方法を売るのはどうかと以前から思っていました。ですからサーチ法(キラカード探知法)は私(私たち)は全てHPや掲示板で公開してきたんです。なので探知機の正体がつかめればと思い質問してます。この質問を多くの人が見て、正体が分かれば高い代金を払わずに済むと思います。

お礼日時:2006/01/21 06:07

キラカードってのは


全面にアルミらしき光沢金属箔が貼られてるヤツですかね.
ならば...

原理的にはなんとなくわかる気がします.
(私はその程度のレベルで,機器を作るには到底至りません)

> 是非教えてください

そんな,あなたが一方的に得するような情報を教えてというのは
あまりに自分本位な希望と思います.
例え知っていても,誰も教えないでしょう.
出品者の方にとってはそれがノウハウなのでしょうし.

「つまりアレは製品として有り得るのか,インチキでない可能性があるのでしょうか?」
という質問でしたら
回答はあるのかも知れません.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

アルミですか、それちょっと分からないですね。
微量でも入っていれば・・・想像はつきますね。

私が一方的に得をするということをはないと思いますよ^^;
ここを見た人にも情報は伝わるわけですし。
キラカード探知機を探してる人も多いでしょうしね。ただどんな装置なのかとても興味があるので質問させていただきました。

出品者の評価や説明を見てもインチキではないと思います。

お礼日時:2006/01/21 05:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!