dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中学一年生です。今うちの学年では遊戯王が流行っています。
僕もみんなと同じタイミングで遊戯王を始めました。
でも、僕は先天性四肢欠損障害で生まれつき右腕の関節から先がありません。
なのでデッキシャッフルをするときやデッキからカードを手札に加えたり、手札からカードを出すときは誰かに代わりやって貰わないといけません。
僕の友達は僕の病気のことを理解してくれて、普段から僕のできないことを手伝ってくれます。
この前、今度遊戯王の大会に出ないかとみんなから誘われました。(勿論、コロナ対策をして)
勿論行きたいのですが、先述のとおり僕はデッキシャッフルや手札からカードを出すときに誰かに代わりにやって貰わないといけません。これはルール的に違反になるのでしょうか?

A 回答 (2件)

HPなどにルールガイドのようなものがあれば、そちらを確認してみてください。

記載がなければ、運営に事情を説明して確認した方が良いですね
    • good
    • 0

それは運営に聞かないとわからないなー  まあ不正じゃないから問題ないと思うけど

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!