プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

IPアドレスの特定が可能なのは知っていますが
ピンポイントで住所を割り出す事って可能でしょうか?

個人や企業ではなく
探偵や、裏社会の人など
そんな機器や機械など存在しますでしょうか?

A 回答 (3件)

例えISPの契約者情報が流出していたとしても、IPアドレスは適当なリース期間を経て動的に割り当てられます。


ISP以外が住所まで特定するのは不可能です。
逆に言えば、正当な手段でISPに開示請求すれば可能です。
    • good
    • 3

無い。


IPアドレスはネット上の「架空の論理的住所」、あとは「物理的住所」を符合させればいい。
だが、これが出来るのは、通信事業者のみで、それ以外は出来ない。
    • good
    • 1

IPがわかればISPに契約者情報を開示させることによって、利用者が特定できます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!