プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

競馬が大好きで今までは予想会社や予想ブログの予想情報をそのまま
購入して来ました。
しかし、結果が非常に思わしく無く自分で予想をして購入した方が不的中時でも、未だ納得が行く気がしてきました。
興味がある買い方は三連単のフォーメーションです。
しかし、どの様に三連単のフォーメーションの馬をレース情報から抽出してよいのか知識がありません。
WEBで各種検索してみたのですが、旨く見つけ出せていません。
一番分からないのは1位グループ、2位グループ、3位グループにどの馬を配置するかです。
一例として画像をアップしますので、指数順位からか、○△Xの表現から三連単のフォーメーションを作成する方法を教えて下さい。

「●三連単 フォーメーションの組み方●」の質問画像

A 回答 (3件)

> どの様に三連単のフォーメーションの馬をレース情報から抽出してよいのか知識がありません



本命馬重視、穴馬重視、血統重視、タイム重視、調教重視、パドック重視など十人十色です。
私の場合、基本的には軸3頭その他3頭というパターンが多いです。
1着→123 2着→123456 3着→123456 の60点(オッズ的にウォッカやブエナのような大本命は456に当てはめています)
ある程度買い目が絞れれば総流しと言うてもありますね。
余談ですが…数年前のNHKマイルCでピンクカメオ-ローレルゲレイドからの三連単も数点買っていたのですが、数百円をケチったため900万馬券を取り損ないました(>_<)
ちなみに買った根拠は血統(ブラックホークの妹)→本命馬といった感じです。
    • good
    • 3

自分で予想する方が納得する、と書かれている以上、フォーメーションの組み方もご自身で確立されるのがよろしいかと思います。



それだけでは何なんでヒントとして、確立への近道になるのが、他の賭式の利用です。3連単を目指すなら単勝と馬単を買うのです。
私が友人に教えるならこの方法を教えます。

額を抑えながら、一着になる馬の傾向、二着になる傾向、三着に……、を掴めるように学んでいけます。
    • good
    • 1

みなさんも書いておられるように、人によって違います。


自分は回収率重視なので点数を少なく大きく当てることが目標です。

A→B→CDEFG
A→CDEFG→B

の10点が基本です。
AとBのワイド1点とAの単勝を当てる感覚で選びます。
Aはよほど確信がない限り人気馬。Bは人気を見ないで選びます。
Bが人気馬ならCDEFGは4~12人気。
Bが人気薄ならCDEFGは1~9人気って感じです。

最近ですとこれで京王杯2歳S(12万馬券)、大勝負した有馬記念などがたった10点で当てました^^
Aがあまりにも人気薄だったアルゼンチン共和国杯では3連複(これも12万馬券)も押さえてみごと当てました。これでも15点です。
的中率は低いですが回収率は結構凄いです。

3連単を買うなら割り切ることが大切だと思います。
何十点、何百点買っても的中はたった1点(普通)なのですから!
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!