アニメ・特撮で、第1話のサブタイがOPの曲名で、最終回サブタイがED曲名になってるものは何がありますでしょうか?
判ってるのは
・伝説巨神イデオン(1話「復活のイデオン」、最終回「コスモスに君と」)です。
あと、微妙な違いがあるものでも良いです。
・恐竜探検隊ボーンフリー(1話「行け!ボーンフリー(号)」、最終回「恐竜よいつまでも(!)」)みたいな。

A 回答 (1件)

ぱっと思いつくのは勇者王ガオガイガー

第1話「勇者王誕生!」OPテーマ/最終話「いつか星の海で」EDテーマ
勇者シリーズは比較的サブタイに主題歌の曲名が入っているのが多いです。
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます!
そうか、それがありますね。
なるほど勇者シリーズですか。というかサンライズのお家芸?