電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大阪の松原市から名古屋駅まで高速を使って行きたいと思っています。
値段と距離を考慮してどのルートを使うのが最も良い方法か教えて頂ければ幸いです

A 回答 (2件)

こんにちは^^

No.1 さんの回答に補足します。

松原から天理まで西名阪自動車道(高速)
天理から亀山まで名阪国道(自動車専用一般道(国道25号)
亀山から名古屋西まで東名阪自動車道(高速)
名古屋西から錦橋出口まで名古屋高速(高速)

※一部 国道となりますが、
途中にはインターなどもあり、感覚的にはすべて高速道路のような道です。
(名阪国道は、覆面パトカーをよく見かける道路なので注意^^;)

ルートとしては・・・・

松原 ⇒ 天理 ⇒ 亀山 ⇒ 名古屋西(東名阪終点) ⇒
名古屋西(名古屋高速5号線) ⇒ 新州崎 JC で都心環状線へ ⇒ 錦橋出口です。

名古屋西から一般道でもいいですが、
名古屋高速で錦橋出口まで来られた方が名古屋駅に近いですよ^^
    • 0

松原IC(近畿自動車道)~松原JCT(西名阪自動車道)~天理IC(国道25号=名阪国道)~関JCT(国道25号=名阪国道)~亀山IC(東名阪自動車道)~名古屋西IC(一般道)~名古屋駅。

全距離163km。通常料金2350円です。
途中で一般道(自動車専用道路ですが)の「西名阪」を使います。すべて高速(通常料金4350円)を使うより速いし割安です。

この回答への補足

返答ありがとうございます。とても助かります。

補足で質問させてください。途中で一般道の西名阪を使うとの事ですが松原JCT~天理ICだけが下道で後は高速と思ってよろしいでしょうか?

以上 よろしくお願いします

• 0