「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

かなり有名な任天堂のWiFiの52103というエラーコードについてです。

こんにちは。
先日WiFiコネクタを購入しポケモンのWiFi機能を利用して遊ぼうと思いました。
買った初日は普通に接続できたのですが、次の日にもう一回楽しもうとしたところ
何回やってもエラーコードの52103がでて、接続できないのです。。。。

WindowsVista、McAfeeを使っていまして、
ファイアウォールというものが関係しているとネットで出ていましたので、
MaAfeeのファイアウォールを無効にしたりしました。でもできないんです。。。

どうかこの問題に協力お願いします。

A 回答 (2件)

マカフィーのファイアウォールだけでなく、

Windows セキュリティ センターのファイアウォールも無効にしてはどうでしょうか?

参考URL:Windows セキュリティ センターを使用する

参考URL:http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-vista …
    • 0

任天堂の製品を持っていないので、参考までに聞いてください。

ファイアーウォールが関係しているらしい…とネットで出ていたから無効にした…で良いのですか? ゲームは出来てもPCは無防備ですよ。出来ればセキュリティーソフトと共存する方法を探してください。

同じMcAfeeを使っているので参考になればと書いていますが、私もPSPをPC経由の無線LAN(アダプタ)で繋ごうとしたところ、ファイアーウォールに邪魔されてしまいました。
そこでMcAfeeのサイトのQ&Aを参照してWiFiで使うIPアドレスの範囲をファイアーウォールに教えてあげたら無線LANが通じたことがありました。
その他に、WiFiのソフトで使っている実行プログラムがインターネットへのアクセスを許されていない場合、ファイアーウォールで許可を与える方法もあります。

まずはMcAfeeや任天堂のサイトにあるQ&Aを参考にしてみてはいかがでしょうか。

(※)
McAfeeのファイアーウォールの他にWindowsのファイアーウォールも…とありましたが、McAfeeのソフトがインストールされる時に自動で無効になるようです(経験あり)。一応、確認するに越したことはありませんが。
    • 0