こんにちは。
MacのOS9を使い、
Page Mill3.0でホームページを作っています。
そこに、Photo Shop5.0で作った画像を載せたいので
すが、Page Mill上に持ってくると、
「?」と表示された四角い画像になってしまうか、
ものすごく荒れた(TVの砂荒らしのような)、
灰色の画像になって表示されてしまいます。

きちんとJPEG画像として保存した物なのに....
画像もRGBで作ってあります。
ちなみに、gif画像のほうは化ける事なく表示できます。
これは何か理由があるのでしょうか...
何か御存じの事がありましたら、ヒントとしてでも
いいので、どうぞ御回答の方よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

設定をいくら変えても駄目でしたら、一度初期設定ファイルを作り直してみてはどうでしょうか。


初期設定ファイルはそれぞれのアプリケーション毎にあるので、まずPageMill、次にPhotoshop…という具合に、ひとつひとつ行って原因を潰して行くのが良いかと思います(手間ですが)。
初期設定ファイルはHD>システムフォルダ>初期設定
この中に該当するソフト名がついたファイル(日本語だけでなくPrefsといったものもあります)があるので、これをデスクトップに出す。で、ソフト再起動。
そうすると新しい初期設定ファイルが勝手に出来ます。
直らなかった場合は、設定ファイルを元のフォルダに戻してしまって構いません。
これで駄目なら、あとは他のグラフィックソフトで保存し試す。これをやれば少なくとも、PageMillとPhotoshopのどちらが悪いのか切り分け出来ます。
頑張って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変詳しいアドバイス、どうもありがとうございます。
初期設定を作り直すなんて、思いつきもしませんでした。
手間がかかっても、やっぱりサイトは作りたいので
頑張ろうと思います。
具体的な御説明、とても参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/03/25 16:51

CMYKのjpgを張り付けるとそうなるのですが・・。


ほんとうにRGBモードになってます?

なっていたら・・どうしてだろう・・。
すみません。役立たずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
そうなんです、最初の頃はそのCMYKでつまづいて
いたので、今回もまっ先にそこを疑ったのですが...。

ちなみに、以前作ったJPEG画像は、問題なく
表示できるんです。
もしかしたら、Phot Shopのほうの設定が
どこか間違っているのかもしれません...。

お礼日時:2001/03/24 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング