アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知人が一緒にMMORPGをやりたいみたいなのですが
みなさんがおすすめするMMORPGってありますか?

自分は今AIONをやっているので誘ってみたところ
月額制ではなく基本料無料がいいそうなので・・・
※ちなみにPCゲーです

自分も丁度課金がきれる頃なので自分も一緒にやってもいいかなと・・・

以下が知人がいう条件(知人の条件以外にも個人的に希望するものも含まれていますw)です

・基本料無料で2Dではなく3D
・かわいいキャラじゃない
・そこまで過疎ってはいない
・できるだけキャラが四頭身等のミニキャラではなく、普通の大きさのキャラ(なんていったらいいんだろう・・・最近でいえばAIONみたいな感じのキャラ?かな)←これは別に希望というだけで四頭身等のキャラでも結構です
・別にアイテム課金をしなくてもそれなりに進めることができるもの
・BOT等の所為でそんなに狩場が占領されていないもの
・ソロ推奨ゲーではないもの
・自分たちは主に3人のPT(盾役・ヒーラー・CC職)で進めていこうと思っているので
職業に盾役に近い職業(別に前衛DDでもおk)とヒーラー職、CC職が存在するもの(CC職に関してはその必要性がなければ後衛のDDでもおk)


以上の条件に当てはまるMMORPG、ありますかね・・・?
条件多すぎてすいません・・・w

まぁやるからにはある程度は楽しみたいので・・・w

A 回答 (6件)

プリウスオンラインはどうでしょうか?


・3D
・マッチョもいるしヒューマンタイプや他も選べる(ただし職によって性別固定されてしまう)
・ぼちぼちプレイヤーはいると思います
・ミニキャラじゃなくて、等身大タイプです
・普通に行けると思います(自分はLv41ですが無課金で上げました)
・プレイ中にマクロテスター的なウィンドウが出てくるので対策はしてると思います
・ダンジョンクエストはPTプレイ必須です、フィールドクエストもソロよりPTでやった方が楽です(レベルが上がるとなおさら)
・このゲームは特に盾役が重要です、盾役職、回復職、火力職などあります(前衛DDとか専門用語でちと分かりません^^;)

一人でやってると逆につまらないゲームなのでPTプレイできるならオススメできます、もちろん基本料金無料、アイテム課金制です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ、さっそくの投稿ありがとうございます

専門用語使うのはいけなかったですね・・・w
DD=ダメージディーラーの略です^^
まぁ火力職のことですね・・・^^;


プリウスオンラインをやってみたいと思います^^
そして、このまま質問は継続したままにして
いきたいと思っています^^

プリウスオンラインがおもしろかったら質問はこれで終わりにするかも・・・w

お礼日時:2009/12/31 15:02

ドルアーガとかどうでしょう?


http://druaga-mmo.com/index.action

# 最近、ログインしていませんが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅れてすみませんでした

明日の朝、インスコしてためしにやってみたいとおもいます^^

お礼日時:2010/01/04 01:40

去年正式サービス開始したエイカオンラインがおすすめです。


3人でそろってスタートならIDもその構成なら問題なく(若干時間はかかりますが)進めれます。

私も知り合いと始めましたが現在はLvキャップの50まであげきりセカンドの方のLv上げに一緒に入っています。
対人ゲームと言われてますが、対人に常に参加しないといけないわけでもないので自分のペースで好きなように遊べます。
個人的にプリウスオンラインはオススメしません。
職によって出現場所が異なり、なおかつ職別クエストなので一緒に進めるようになるまでLvをある程度「一人で」あげないといけません。
なので友達と私も開始しましたが1日でやめました。

基本3名で動いているなら、ID時は不足職を追加募集という方法でいけると思います。
私も知り合いとは盾職&回復職で動いているので火力職と回復職を追加募集してIDによくいきます。

盾職:クルセイダー、ウォリアー(メイン盾でのオススメはクルセです)
火力:マジシャン、スナイパー、ガンナー
回復:プリースト

とりわけ課金しないといけないのかと言うとそうでもないです。
(基本無料・アイテム課金制ゲームです)


若干業者の広告が五月蝿いですが、現在運営が取り締まりを頑張り中らしいので静観してます。(害があるわけでもないし)
酷いBOTというのも特にはいません。
PK可能ですが、これもほっとんどされることはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
明日の朝、インスコしてためしにプレイして
面白かったら知人と相談して始めたいと思っています

お礼日時:2010/01/04 01:43

>職によって出現場所が異なり


WPで同じ町に行ってそこで同じクエを受ければ良いだけ。
各職のスタート地点の町はレベル1からでも行けたはず、しかも違う職でも同じクエが受けられたはずです、職別のクエもあるだろうけどそれはそれで面白い。

自分もプリウスとエイカをやってます。
エイカの方は最近始めたばかりなのでよく分からないし勧めるならプリウスかな今の所は。
    • good
    • 0

AIONに近いレベルのキャラ・カスタマイズが可能です。



[参考]ハイファンタジーMMORPG パーフェクト ワールド -完美世界-
http://perfect-w.jp/main.php

空も飛べますし、海にも潜れますし。

無課金でも、ゲーム内通貨(coin)で、課金アイテム購入用のタイトル通貨(金)が買えるので無課金でも課金アイテム買えますし、課金アイテム自体ゲーム内で売買可能なので、無課金でも何とかなります。

盾:妖獣、妖精の特定ペット
ヒーラー:エルフ(回復魔法特化)
火力:エルフ(攻撃魔法特化)、人間(戦士)

序盤は種族毎に活動拠点が異なるので、少しクエを進めて互いの拠点へ移動出来るようになったら、どこかに集まって順番にクエをこなして行っても良いかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんがおすすめしてくださったゲームを順番づつプレイして
一番良いと思われるゲームをやりたいと思います

回答ありがとうございました^^

お礼日時:2010/01/04 01:45

「Soul of the Ultimate Nation」なんていかがでしょう?



参考URL:http://free-get.com/game/soulu.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!