アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカの掃除機は音がうるさいく、吸い込みが悪い、重い、小回りがきかないので買い換えたいのですが日本の掃除機をアメリカで使うことはできるのでしょうか?
もし、使えるのであれば日本から送ってもらおうと思っています。
または、アメリカで日本の掃除機を買うことができますか?(ネット等で)

A 回答 (5件)

変圧器を使えば よいですが、日本でも、ダイソンなどの海外メーカー品を使っている方は多いので、そのあたりで妥協するのも。

。。

あとは、どうしても日本製をというのであれば、OCSニュースなどでチェックしてみれば出てるかも。
    • good
    • 1

アメリカ在住です、


日本から持ってきた電気掃除機を使っています、トランスを通して100Vに変換すれば問題なく使えます。
120V-100V(1500W)の変換トランスを通して使っています。

掃除機の中に使うゴミパックの袋もアメリカで買えます、確かミツワで売っていたと思います。
http://www.mitsuwa.com/
通信販売もあったと思います。
    • good
    • 2

#1の回答はまちがっテイルと思う。



日本は、AC100V。
USは、110-115V。

だから、USで日本の機械をつかうと、定格以上の電圧をかけることになる。
弱電機器でない場合は、電圧変換器(トランス)を間にいれれば、AC100Vをだすことは、できる。
    • good
    • 2

電圧の違いで使えません。

使ったら発煙とか怖い思いをしますよ。
もちろん2度と使い物にならない掃除機になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり日本の掃除機は使えないんですね。。。。。
こちらで日本の輸入品を探してみます。

お礼日時:2009/12/31 16:18

日本から持参したものを使えますが、電圧がチョイ足りませんので、力不足になります。


日本製品の輸入品は、電圧をアメリカ並にしてありますから、心配なく使えます。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
アメリカで日本の製品を買うとなればどこに売っていますか??(ネット通販)

補足日時:2009/12/31 16:15
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!