dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めまして。

先日気になってた女の子と初デートをしました。
きっかけはバイト先で自分が一目ぼれして声をかけて知り合いました。

二週間ほどメールでのやり取りをした後、ドライブに誘ってOKを頂いてデートするまでに至りました。

当日は近くの居酒屋でご飯を食べて、その後夜景を観に行く予定だったんですが、急に雨が降ってきたので中止になったので、カラオケに誘うと、
「カラオケ全然歌わないから」と言われました。
バーはというと「お酒一滴も飲めないから」ということで中止になりました。

じゃあ買い物はというと「遠いし時間遅いから、また早い時間に遊んだ時に行こう」
とい言われて、結局どこも行くところがなく
フラフラしたあと彼女を家まで送って帰りました。。

外見は派手そうなお姉系の子なんですが
しゃべってみると終始ポーッとしてる感じで、反応も薄く会話も続かず
、かなりぎこちないデートになってしまいました。

今までここまで反応の薄い子と遊んだことがなかったので
「自分に何か原因があったのかなぁ」と考えています。

せっかくダメ元で声をかけて知り合えただけに残念です。

次に向けて何か良いアドバイスがあれば宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

元スカウトのタタキ上げです。




やはりデートの基本はカフェでお茶でしょう。
そこで彼女の身の回りのこと(横)や過去の事(縦)など
彼女の事を掘り下げていくんです。


あなたは彼女の事をどれくらい理解しましたか?
逆に彼女にどれくらい自分の事を分かってもらえてますか?


まずは彼女の事を聞いて情報を引き出す中で、
あなたの情報を関連付けていってみてください。


「あ~分かる分かる。実はオレもね・・。」


みたいな感じです。
関心なかったらデートにも来てないと思うので
根気してがんばってみて下さい。
    • good
    • 0

ウーン(゜_゜)


なんとかしたいですね。

彼女はまだ男性としてのあなたに惹かれていないのでは?

女の子はどこが気に入らないかを伝えたりしませんよ。それに反応が薄いことは、ご自分に原因があるとは考えないほうがいいですね。女の子って機嫌が悪ければ「あれもキライ、これもキライ」って言うんです。

そこを寛大な態度で接してこそ男です。拒絶されたら黙って帰して、日を置いてから改めて誘いましょう。まだ諦めるには少し早いと思います。
    • good
    • 0

彼女乗り気じゃないのでは?


カラオケもバーも断ったのは、一回デートしてあなたを品定めしてみたものの、彼女的にイマイチだったので、冷たくしてあきらめてもらおうってことじゃないでしょうか。

・・・次誘っても薄い反応なら、あまり深追いしないほうがよいのでは。
    • good
    • 0

最近知り合った、ということなので、彼女は初デートで色々なチェックを入れていたと思われます。



まず貴方のこと。会話、服装、髪型など。
ドライブってことなので、車の種類、車の中でのBGMなど。
それから行った店。(居酒屋ってことですが・・・)
緊張しながらも、「この人と自分は合うのかな??」っていう目線で見ていたと思います。
反応が薄いってことは、どこかで「この人とはあまり合わないかも」と思われたのかもしれません。
逆に会話が合い、楽しければ次のお店に行っていたと思います。
(例えカラオケ歌わなかったり、お酒が飲めないとしても・・)

次にお誘いするときは、彼女の行きたい店やしたいことを聞いて、優先してあげるのが良いと思います。
    • good
    • 1

こんにちは☆


その彼女は緊張しているのかなあと
私的に感じます
私も初デートの時
全然喋れませんでした
そのとき彼氏も困ってましたね;;

しかし何回も会えば
相手の事が分かると思いますよ
頑張ってください
    • good
    • 0

想像だけど…



彼女のタイプで無かったと言うことのような気がします…

原因?

分かりません
彼女にだけ分かっているけど、正直な言葉は無いでしょうね

確認だったら次回のデートの約束をしてください
日時が簡単に決まれば挽回のチャンスあり
言い訳されて予定を決める事が出来なかったら残念ですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!