プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

出来れば旧東ドイツの恋愛ものの映画がいいです。戦争の話以外でお願いします。
ベルリン天使の詩 →シティオブエンジェルのようにリメイクしたものでもいいです。

A 回答 (5件)

「善き人のためのソナタ」はいかがでしょう。


東ドイツっぽさがでてると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
早速見たいと思います!

お礼日時:2009/12/31 23:44

東ドイツの恋愛ものとジャンルと場所を限定されると難しいですねぇ。


ちょっと思い浮かびませんが東ドイツが舞台ということだと、

東側から見た統一とその後をコミカルに描いた「グッバイ、レーニン!」はどうでしょうか?
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …

他には分断後の東西を描いた実話「トンネル」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …

アメリカ映画で戦後の西ドイツが舞台ですが、これは恋愛もので
「愛を読むひと」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
沢山教えて頂き感謝しています!
どれも心にじんわり染み渡りそうな映画ですね。
まさに求めていたものばかりで、早々に観たいと思います。

お礼日時:2010/01/01 11:24

マグダレーナ 「きよしこの夜」誕生秘話



がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え頂きありがとうございます!
これは製作1988年の映画ですよね?
観たいのですがDVDで発売されているんでしょうか?
私の調べ方が良くないのかもしれませんがDVDを発売してるお店が見当たりません。
あるいはDVDに移る際、タイトルが変わっているんでしょうか?
ビデオだけの場合はレンタルショップに置いてる可能性は高い方ですか?
もう一度よく調べてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/01 12:17

回答ではないですが。



”善き人の為のソナタ”(the lives of others)は、恋愛ものではないです。
(舞台は、DDRですが)言葉は、ドイツ語。

”愛を読む人" (The Reader)も、個人的には、恋愛ものとは、いいずらいです。これは、舞台は、FDRで、言葉は、英語だ!(ドイツでは、吹き替えがあったのかもしれませんが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスして頂きありがとうございます!
今、ドイツ(語)にとても惹かれてて映画のどれを観ても戦争ものばかりでなかなか純粋に恋愛ものといえる映画に出会うのは難しいですね。
そんな中、皆さんに様々な映画を教えて頂き大変助かっています。
また良い映画があれば教えてください。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/02 19:27

以下は回答でなく参考程度の情報です。



>ドイツの映画探してます
手持ちのDVDで唯一「メトロポリス」(1927年)っていうのがドイツの映画ですけど(まあ、SFだけど恋愛っぽいのもあって面白かったけど)だめですよね。無声映画だったりするし。

映画と限定しないでドイツ語の何かがみたいのなら
むしろオペラの方がお勧めです。
モーツァルト「魔笛」
ワグナー「ワルキューレの騎行」
・・・
日本語の字幕があるDVDもたくさんでてるし、
日本語の字幕がない輸入版もちょっとしゃれた店なら、
多少安価で結構おいていたりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございます!
メトロポリスって凄く面白そうな映画ですね。
もしかして、隠れた名作?なのではないでしょうか?!
見る前からわくわくします。
オペラは自身のイメージが勝手にイタリアに結びついてしまって、
ドイツって発想が全くなかったです。
そういえば音楽の面でドイツは恵まれてますよね。
詳細に教えて頂きありがとうございました。

お礼日時:2010/01/03 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!