プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代女性です。

ショーツ型のナプキン、私はすごく快適で発売以来、夜は必ず使っています。
どんな「すごい夜用」を使ってもどうしてももれてしまって、
下着やシーツを汚していました。
その悩みから解放されて嬉しく思っています。

世間的には「ヒット商品!」というわけでもなく、かといってなくなるわけでもなく…。
普通のナプキンよりは、やはり割高だから、かな。
今のところ一社でしか見かけませんが、いろんなメーカーから出て、どんどんよくなっていったらいいな(値段も安く…!)と思うのですが。

使ったことある方の感想、使う気にならない方の意見など聞かせていただければうれしいです。

A 回答 (6件)

こんばんは☆20代女性です。



私は使ったこと有りません。使う必要もないです。
何故なら夜ってあんまりでないんですよ。
中学生くらいの頃は夜が激しくってよくシーツを汚していました。
その頃に発売されていたらきっと購入していたと思います。
もしかしたら需要が少ないのかもしれないですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。。。
必要ない、という方が多いのでしょうね。
私はフツウのナプキンをうまくつかいこなせない方だったので
この商品の登場は本当にうれしいものでした。

あまり売れていないと、いつなくなるかわからないので
気づいたら買うようにしてますが、どうでしょうね…

回答ありがとうございました!

お礼日時:2003/05/24 03:31

私は使っています。

  気に入っています。  夜はちょっと予測がつかないんです。 多い時もあったり、少ない時もあったり。 ナイト用だったりすると、後ろがずれてしまっていたり、パッドを当ててるのにそれを超えて「前」にもれていたりします(うつ伏せで寝ていたわけではありません・・・周りでも結構そういう経験する人多いみたいです) 心配しなくていいから楽です。 平気で寝返り打っています。
 でも、割高ですよね~ 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう!そうなんです!
後ろに気を使うと前にやられたり。
思わぬ「モレ」に対応できるというところはショーツ型のいいところですね。
この悩みから解放されることを思ったら、この値段は許せる範囲です。
でも、やっぱりもうちょっと安いといいですね~

回答ありがとうございました!

お礼日時:2003/05/24 03:27

私は20代女性ですが、使っていませんね。

というか、初めてコマーシャルで見たときは何故だかショックだったのを覚えています(そこまでせんでええやろ、とテレビに..)。
なぜ使っていないかというと、基本的にお尻の上の方まで白いの(ムレまくりなんですが、透さない、あれ、何ていうんでしょうね..)がついてるサニタリーショーツを使っているので。あ、ショーツは汚れますが、シーツはもちろんパジャマも汚しませんょ。だからです、はい。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

たしかに。
使っているとき(もしくは、はいているとき)の姿は、見られたくないですね(^^;
使いたくないというか、使う必要ないというお気持ちよくわかりました。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2003/05/25 19:56

私は使う気になりませんね(^_^;


理由はタンポンを使用しているからです。
実際には薄型のナプキンとタンポンを使用しています。
なんせかぶれやすいのでショーツ型のナプキンだとムレそうって感じちゃって使う気がしないんですよ。
タンポンだと運動する時とかよれたりするのを気にしなくていいので最適ですよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タンポンだとモレない、ですよね。。。
私はタンポン、ダメ派なので、その爽快感を味わうことができません。
なんだか異物感を感じてしまうんですよ。
感覚的には感じないはずなんですけどね。
これはもう精神的な問題ですね。
たしかに、ナプキンのよれって気になります。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/25 19:59

pomataroさんは量がとても多いのですよね?私はさほど多くはないのですが、夜は後ろ漏れして嫌なものです。


参考になればよいのですが、寝るときにお尻の割れ目にティッシュをはさんで寝ると後ろ漏れがなくなったり減ったりします。私はまだイマイチ挟み方がつかめてないのでたまに失敗しますが…
ちょうどナプキンとお尻の穴辺りの隙間を埋めるようにしたらどうでしょう?ナプキンにかかるとナプキンからティッシュに血液が移るので、ちょっとコツが要ります。私も早く成功したいんだけど、難しいかな?

出血量の多い友人は、「ショーツ方のナプキンを待ってた!もう手放せない!」と言ってますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

多いのは二日目、3日目くらいなのですが、とても多いです。
ナプキンで夜を過ごしていたときは決まってパジャマもシーツも汚していたので、あの朝のシーツを見たときの「あぁぁ…」という気持ちは何ともいえません。
怒りに変わってきます。
もっと早く発売されていたらなあーと思います。

お尻の割れ目作戦。
今度やってみますね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/25 20:05

子持ちの友人がパンツ型ナプキンが出る前に話していたことですが、子供の履かせるオムツをはいてみたと言っていました。

BIGサイズが余ったので試したようですが、とても安心とのこです。なんだかショッキングですが漏れを気にしなくて良いので使えるということです。
私も子持ちですが、ちょっとオムツを履くのは抵抗があったのでオムツパッド?というおもらし用の超大型のナプキンのようなものが余ったので多い日に使ってみました。
後ろ漏れなしで超安心です。なかなか子持ちじゃないとトライできないと思いますが安くていいですよ。
1枚20円とかそんなもんです。パンツ型ならBIGサイズで履けるか?どうかってとこです。経済的でGOODです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1枚20円って安いですね!
それで対応できるなら…安くすみますね。
子供ができたら、ちょっとやってみようかなという気になりました。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2003/05/25 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!