プロが教えるわが家の防犯対策術!

初期型60GBのPS3が以前からコントローラーの電源が勝手に落ちてましたが、今日は本体の方の電源が勝手にダウン → カラータイマーピコンピコンで起動不可能。 ネットで調べると電源部全交換で、HDDも初期化が必要なので治ってもデータは真っ白に成るとの事。おまけに16800円とは …………… …………… 。更に一度治しても、何故かクセがつくのか?再発が案外とあるとか。
苦楽を共にした間柄なので治せるなら治したいけど、後一万足せば新型プラス デュアルショック3がついてくるって選択もあるし悩んでおります。
同じ選択を迫られた方おられましたら、どうぞ道を照らしていただきたくお願いいたします。

A 回答 (2件)

私も2週間前、60ギガが同じ症状になりました。

電源がぱたっと落ちて、赤ランプが点滅してぴぴぴっというあれですよね。
私も一瞬目の前が真っ暗になりましたが、ネットで調査。16800円かかるとのことですので、新型に買い換えました。
新型は小さくてしずかで電気の消費量も少ないので、いずれこの選択だったと納得しています。データは全部消えました。新型に60ギガのHDDをつないでも、初期化しないと認識しないようですので、どうあがいてもデータはだめです。
問題は中にあるFF13のディスクです。これはどうしても出てきませんでした。しかたないのでもう一枚買いました。
PS3は新型に買い換えて正解でした。60ギガは3年間毎日数時間使用していましたから、こわれても納得でした。
    • 0
この回答へのお礼

回答感謝します
本体にFF13を吸い込まれたままとは、誠にお気の毒です。私のみんなのゴルフは幸いイジェクトしてくれたので本体だけで助かりました。まあ勿論痛いですが。
私も初期型発売日に買ったから、三年で六万 だったかな?初期型の値段覚えてないなw 言われるように納得する事にして、長期保証をつけた新型を検討します でも年末散在したから月末まで無理だ (┰_┰) ウルルルルル
ありがとうございました

新型に買いなおす際、家電店など延長保障をかければその期間は修理費の心配をしなくて済みますね。

• 0
この回答へのお礼

回答感謝します
教えて頂き調べると、安心代としてはそう高いモノではないようですから、もし次に買うときは必ずつける事にいたします

ありがとうございました