アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20年ちかく使っている腕時計が、(使い出してから5年ぐらいからですが)一部外側時刻彫刻の塗装がはげてきました。時刻彫刻は、ギリシャ文字のI、II、III・・なのですが、ステンレス台からその文字で彫られた後、黒塗装されているというものです。
時計専門店ならば、2万円出せば綺麗に塗っていただけると昔聞いたことがあるんですがおそらく、1,2年しか持たないと考え、出来れば自分で塗りたいです。
ステンレス台に合う時計用塗料を教えていただけないでしょうか?

時計は、オメガコンステレーションで、現行品とほとんど同じものですが、時刻彫刻部分はラウンドせず平面になっています。

A 回答 (3件)

メラミンの焼き付け塗装


素人の手に負える物ではありません
エナメルかラッカーでも塗っておいてください
    • good
    • 2

こんにちは



その塗料が溝に流れたりすると時計に悪影響を及ぼしますので
オススメできません
密閉度が落ちたりしますので
    • good
    • 0

きちんと脱脂した後に、自動車用のラッカーを塗れば、塗装できますよ。


カー用品店で色を合わせて見て下さい。
ただ専用では無いので、こすれば剥がれますけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!