プロが教えるわが家の防犯対策術!

ある女性に告白されました。
その女性は、自分より一回り年上。
もちろん、旦那さんいますし、お子様も二人ほどいます。
付き合って欲しいと迫って来てます。
みなさんならどうしますか?
一応、不倫の経験あります。

出会いは、とある専門学校に通ってる現在、隣同士になり話が弾み意気投合。
彼女は、一学年上に彼氏がいるらしく、そのことで悩んでました。
いろいろ話してくれて、相談してる間柄で十分満足だったのですが、向こうはそれだけでは・・・どーも・・・満足行かなくなってきたみたいなんです。
言っておきますが、男女の仲にはなってません。
こっちはなる気はないんですが、向こうはどうも・・・積極的に迫ってきてます。
どう対処するのがいいんでしょうか・・・・。

A 回答 (7件)

katutaka_iさんこんにちは。

付き合う気がない、友達のままでいようとはっきり言えば済むと思います。

飲み会とか食事にも行かないのか、その程度なら付き合うのかというのもはっきりさせておいた方がいいですね。

ただし、お酒が入ると思考力や判断力が鈍り、女性が派手な服を着てきたり、体を寄せてきたりするエッチな誘いがあっても断りきれるとは思えません。1回位ならばいいやという感じで、すっかり誘惑の罠にはまってしまう様子が浮かびます。

でも、男は単純だから、話しが弾んだいう事は、katutaka_iさんの気持ちの中に、それなりの好意があったのかもしれませんので、そうなりたいのか、断れるのかによって状況は変わってくると思います。

ここに相談してくること自体や、不倫関係の経験もあると書いている事からしても、密かな不倫関係を期待しているようにも思えますがどうですか?

• 0
この回答へのお礼

ズバリその通りかもしれません。
密やかな不倫関係を期待していないって100%言い切れませんし・・・。
あわよくば一線を越えてやろうって思ってる自分がいることは否定できませんしねぇ~・・・。
貴重なご意見、ありがとうございました。
自分自身がどうしたいか?
よーく考えて結論出します。

katutaka_iさん、こんにちは。

それは、とても困りましたね・・・
人妻の、しかも一回り年上の子持ちの主婦から熱烈なアプローチ・・・
きっとkatutaka_iさんは魅力的な男性なんでしょうね。

>こっちはなる気はないんですが、向こうはどうも・・・積極的に迫ってきてます。
どう対処するのがいいんでしょうか・・・・。

そうですね。やっぱり、後々面倒なことになりたくないと思うなら
かかわらないのが一番賢明だと思います。
子供もいる主婦が、そこまでアプローチしてきているってことは、
余程あなたのことが気に入っているんでしょうし、
万一、あなたといい関係になった場合は、あなたを話そうとしないでしょう。
そうすると、あなたの彼女(もし現在いなくても、彼女ができる邪魔をするでしょう)
にも迷惑がかかっちゃいますし、それだけじゃなくて
彼女のご主人にでもバレたら、えらいことになります。
下手したら、慰謝料払えとか、ご主人と離婚になったから
責任とって結婚して、なんて言われかねない。
あなたは、彼女のことをなんとも思っていないようですので
据え膳食わぬはナントカ・・などと思わずに、適当にやり過ごして
相手にしないことだと思います。

一回りも年上の女性から好意を寄せられるほど、男前の(外見も内面も)あなたですから
もっと実のある恋愛をしないと、もったいないと思います!
あなたの将来にマイナスになることはしないほうがよかろうと思います。
頑張ってくださいね!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんとか、頑張ってみます。

大変ですね

>彼女は、一学年上に彼氏がいるらしく、そのことで悩んでました。
相談にのっても結局同じ事を繰り返してしまってるんですよね
少し恋愛依存症のような気がします。

「独身の私と違い、あなたの方が失うものが多過ぎる。あなたが大切なものを失った時悩む姿を見るのは耐えられない。だから付き合う事は出来ない」のような事を仰ってもEですし、単純に「申し訳無いですが、友達以上にはなれないです」とか「彼女が居るので・・・」等イロイロ断り文句浮かびましたョ。
相手によって逆効果(盛り上がっちゃう)の場合も有りますので断り文句には注意が必要です

「かわいそうだから・・・」とか「一時だけなら・・」等情で関係を持ってしまうと御自身でもお気付きのようにカナ~リ危険な香り(深みにはまりそう)がします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一度、不倫もやっちゃってるんで・・・言いたいことはよく分かります。
毎晩のように、電話、メールをやっちゃってます。
相手にするからよくないんですよね・・・。

旦那さんに悪いから、って断ったほうがいいとおもいますよ。

その手の女性って本当は「男なら誰でもいい」みたいな感じですから。それにしても旦那も子供もかわいそうですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼女自身、二言目には『旦那さんに申し訳ない』って言うタイプの女性ですから。誰でもいいっていう風には捉えてません、私自身は。
まだ、キスもしてないし・・・。
多分、恋愛相談をしていたので、私の中に元カレを見ているんじゃないかな?って思ってます。

断ったほうがいいと思いますよ。

相手の女性のお子さんも含めて、全部責任負わされたらどうしますか?そういうこともないともいえないですから。
もし、深い仲になって、相手の家庭が壊れた場合、慰謝料を請求されるかもしれないし、ましてや、専門学校に彼女が言いふらしたりしたら、あなたの勉強も続けられなくなったりして・・。
一時の気分で彼女が迫っていたとしても、この場合の「据え膳」は辞めたほうが無難でしょう。

人妻はおいしいでしょうが、この場合は、我慢して食べないでください。女を敵に回すと、怖いですよ、今の時点でお断りしたほうが・・。
そういうことに積極的という女性は、別れるときも泥沼ってことが多いんじゃないかな。
私は、女性ですが、この手の女性は避けたほうがいいと思います。
彼女がいるし、彼女、嫉妬深いんだよね、とか言って、はっきりとお断りしましょう。そのうち、ターゲットを他にするんじゃないかな、積極的ということは、そういうことかもしれませんよ(失礼かもしれないけど)。
あなた以外の男性クラスメート、全部彼女はゲットしたりして。うーーん、かなりタフな女性とお見受けしました。
とにかく、トラブルの元ですから、お気をつけあそばせ!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
人妻はおいしい・・・。
???
tempoprimoさんは、カゲキな方ですね(笑)
時間をかけてゆっくりお断りして行こうと思ってます。
家庭、勉強、仕事といろんな事を頑張ってるんですよ、彼女自身。
今、イキナリ切ったら・・・ねぇ~・・・。
って、こういう優しさが良く無いんでしょうね、きっと。

今後も学校で毎日顔を合わせるんですよね?

だったら、断り方もちょっとは考えないといけないですし、面倒ですね・・・。

僕だったらですが、最終的には『不倫は一切勘弁』って事で丁寧にお断りさせて頂きます。
相手を傷つけないように、冗談交じりにそう言おうかなぁ。
不倫の清算は泥沼化するのが落ちだと思いますから。

穏便に解決する事を願っています・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分自身、事を荒立てることなく穏便にすませようとしてます。
一度目の不倫の時は、女性の方からフッてくれたのでとても楽(こういう表現は適切では無いと思うんですが)でした。
『私といるとあなたがダメになるから別れよう』
って。

相手によるけど、はっきり断ります。

彼女がいるからと、はっきりいいましょう。

逆切れされないように、丁重に根気強くやる。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
えっとぉ~、彼女がいないんで・・・いるって言えないッス(泣)
彼女自身、人並みの人生歩んで来てるんで逆切れはしないと思うし、させません。
そんなウヤムヤな別れ方は、したくないから。