アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっています。
小型PCを自作しましたがうまくOSをインストールすることができません。

マザー&CPU:IONITX-A-U
メモリ:PQI DDR2-800 2GB×2
SSD:Intel製SSD 80GB
以上の構成で組み立てを行ったのですが、DVD Boot後、各種読み込みが終わった箇所だと思うのですが、 Starting Windows という表示から先に進みません。(30分以上)

切り分けとして、
・SSDをSAMSUNG製500GBHDDに交換、
・メモリを、1枚のみにする
・他のPCで使用しているメモリと交換する。
・USBのBoot ディスクを作成してインストール
等を行いましたがすべて同じ結果になりました。

また、Windows7の代わりに、現在使用しているPCのパッケージ版WindowsXPを入れてみましたが、青い画面で読み込みが終わった後、黒い画面で左上にカーソルの点滅のままこちらも進みませんでした。
BIOS設定は変更していません。

何が原因なのでしょうか、皆様のお知恵をお貸しください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

自作PCですね。

お疲れ様です。
小生も自作PC(Core2Duo)へのWin7のインストールにはちょっと悩まされました。
PCが正常に組み立てられていることが大前提ですが、
Starting Windows・・・からは結構時間がかかることがありました。
最初はフリーズしているのかな?と思い何度も再起動をしたりしていましたが、他の古いOSはきちんとインストールされて正常動作するため、思い切ってしばらく放置していたら、インストールが進んでいましたよ。数時間、ほったらかしにしてみてはいかがでしょうか?きちんとインストールできることを祈念しております。がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一応、途中まで起動している、エラー音等はしていない。BIOSからメモリ、HDD、ドライブを確認できているので組み立ては問題ないと思っています。
ただ、私の場合WindowsXPも動いていないので当てはまるか分かりませんが、今夜寝るときにそのまま放置してみたいと思います。
Linuxがインストールできるかも試してみようかと思います。

BIOS画面でAHCIでNGならその逆IDEでインストールします。

BIOS画面でIDEでNGならその逆AHCIでインストールします。
グーグルで検索すると情報が得られるかもしれません。
自己責任でお願いいたします。
    • 0
この回答へのお礼

AHCIの件前にもハマったことがあったので、試してみましたが、それでも結果は同じでしたね。

何度か行っている内に一回だけうまく行ったのでラッキーと思ったのですが、その時はHDDを認識していなかったみたいで、再起動したらもとに戻りました。
HDD接続しない状態でやっても止まってしまったので、HDDだけが原因ではないみたいですが。

デバイスを認識できず、ループでもしているのかネ。

• 0
この回答へのお礼

内部のUSBやAUDIO等、外せるものはすべて外して、最小の構成にしているはずなので、どのデバイスが認識できないのでしょうね。