プロが教えるわが家の防犯対策術!

久しぶりにメールチェックをしようと思い、センター問い合わせをしたら、「問い合わせできませんでした」というエラーが出て受信できません。
携帯はドコモのN211iを使ってます。
対処法をどなたか知っている方教えてください。

A 回答 (2件)

念のため確認なのですが、以下は正常にできていますか?

・電話の着信や発信
・メールの送信や受信
・Webサイトの閲覧
どれもできる状態だとしたら、少なくともNTTドコモ側の故障という可能性は少ないですよね。

あと、お使いのN211iではどうかはわかりませんが、同じNECのN502iのマニュアルには、以下のように書いてありました。
「携帯電話内の未読メールと保護メールの合計が100件以上の場合や、未読メッセージや保護メッセージの合計が20件以上の場合は、エラーになることがある」
つまり、携帯側の事情で、これ以上受信できない場合には、たとえセンターにメールがあっても(少しメッセージが違いますが)エラーになることがあるようです。

この回答への補足

ありがとうございます。解決しました
さきほど、エラーについて検索して見たところ、
受信メールが200件になっていて受信が出来ない状態
だったようです。

• 0

先ほど問い合わせてみましたところ、特に問題ありませんでした(当方宮城県)。

特にiモードの障害の情報もないようですし、週末の夜ですから、サーバーが
混雑しているのでは?
しばらくしてから、再度確認してみることをお勧めします。

この回答への補足

今日の朝もチェックしてみましたが同じでした。
私の携帯だけ故障しているのでしょうか・・・

• 0