アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オンラインでモンスターハンター2nd GをやりたくてXLink Kaiをダウンロード設定しましたが、うまくいきいません。

PSP本体と無線LANの設定かと思っていましたが、そもそもXLink Kaiのログイン後、「ゲームアリーナ」やほかのボタンを押しても何も表示されません。
いろいろサイトを検索していますがわからないのでこちらで質問させていただきました。

問題点や解決方法がお分かりの方教えていただけますでしょうか。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

>実は元々pcの無線LAN機能を利用しています。

うむ、ダメなんですね~。 kaiに使うアダプターはまた別物なんです。
このアダプタは、無線キャッチの為とかでなく、PSPに信号を送受信する為のアダプターなんです。

(普通の無線) 「サーバー」→「ルーター・Bluetooth接続?」→「無線・有線」「PC」
(XLink Kai)   「サーバー」←→「ルーター・Bluetooth接続?」←→「無線・有線」「PC」←→「kai用アダプター」 ←→「PSP」
なんですよ。
ただ、うちは主にノートPCでkaiをやるのですが、アダプターを付けないとkaiUI(旧バージョン。主に7.3.1.7など)、webUI(新バージョン。7.4.18など)は開けないんですが(100%エラーが出る)、デスクトップでは、アダプター付けなくても開くようです(さっき初めて知った)理由は判りませんが、もしアダプター無しでも開けるとして、XLink Kaiのログイン後、「ゲームアリーナ」やほかのボタンを押しても何も表示されないなら、設定が違うのかもしれません。あと、kaiUIもしくはwebUIは、日本語版を使うのはお勧めできません(不都合が多い)。英語版の方を使います。 あと、webUIの方を使う場合、IE8ではチャットが反映されない不都合があります。(解決策はありますが・・・kaiUIは独自ブラウザーを使いますから関係ないのですが、webUIの方のブラウザーは、IEを使います)ただ、どちらをとってもアダプターは購入する必要があります。
それと、ユーザー登録はされてますよね?

ちなみに、「GW-US54GXS」は¥2000もしません(秋葉原ではそうでしたが(^^;)使っている人もこれが多いです。欠点は熱暴走らしいですが・・・自分の場合は今の所なさそうです。
あと、「GW-US54mini」とかの、他のアダプターについては判りません。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。
結局推奨の無線LANを購入して接続できました。
けっこうややこしかったですけど。
助かりました。

うちで使っている無線アダプターはPlanexの「GW-US54GXS」です。

これと同じなら多少は説明できますが・・・。

この回答への補足

実は元々pcの無線LAN機能を利用しています。
HP mini2133です
ネットでお勧めされている無線LAN以外は対応していないのでしょうか?

• 0