アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

金沢近辺での時間のつぶし方。
今月の中旬、金沢駅へ寝台列車に乗車するため(北陸がなくなるそうなので、その前に1度くらい乗っておこうと思ったので)に行くのですが、私自身が金沢に到着するのが19時頃になります(あまり遅いと事故があった時など困るので)。
そこで3時間ほどの時間をどのように過ごそうかなと思っているのですが、どこかお勧めの場所はないでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

夜のひがし茶屋街を歩くというのはどうでしょう。


もちろん金があればいくらでもいいお店はありますが。
http://plaza.rakuten.co.jp/tyarimeraman/diary/20 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
何ともこういう雰囲気はいい感じですが、私には敷居が高そうな気もしてしまいますね^^。
近くをこっそりと眺めていけそうだったら行ってみます。

お礼日時:2010/01/07 17:14

金沢市民です。


本当に金沢駅周辺で時間を潰そうとなされば、あまりいい場所はないかもしれません。なにしろとてつもない田舎なので。
金沢駅を出ると、「金沢フォーラス」という大きなファッションビルがあります(金沢では大きいほうなので都会から来られるなら期待はなさらないでください)。中は主に服屋ですが、スターバックスやカフェ、飲食店フロア、映画館もあります。
金沢駅構内には「金沢百番街」があります。本屋や服屋、パン屋、マックがありますが、8時には閉まると思います。
パチンコやカラオケも駅から少し出るとありますよ。
3時間もあるなら、バスにぶらりと乗ったりして、先の方が仰るように東茶屋街などに行ってみるのもいいと思います。金沢駅行きバスなら頻繁にあるので大丈夫です。あ、でもお荷物があるなら難しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
金沢フォーラスのサイトを見ましたけど、いろいろと楽しめそうですね。
観光に行って映画を見るなんてといわれるかもしれませんが、時間もあるし見てみたい映画もあるので上映時間が合えば行ってみたいと思います^^。

お礼日時:2010/01/07 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!