アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在気になっている女の子が、自分からメールしてきません。
こちらから送れば必ず返ってきて、そのまま数カ月続くこともあるのですが、向こうから始まるメールは極端に少ないです。
また、二人で会うイベントも向こうから誘われたことがありません。

その子と面識のある他の男子に聞くと、(デートの誘いはいざしらず)向こうからメールが来ることは結構あるみたいです。
(しかもその男子の中には、その子に告白してフラれている人もいます)

なんか自分だけが変な扱いされているような気はしています。

僕に気がない(または嫌われている)ならすんなり納得できるのですが、二人でのデートも20回以上行ってますし、毎回のデートも楽しみにされているので、向こうにとってもただの友達ではないのかなという印象は持っています。(あくまで私見ですが)

そこで質問なのですが、
仮にまだ付き合っていない好きな男性がいたとして、その人に自分からメールを送らない(送れない?)人っていますでしょうか?
また、なぜ送らないかその心理も聞いてみたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

返信がくる、なら、別に嫌われている、というわけではないとおもいます。



けれど、彼女は、もし、返信が来なかったら!?、と考えているかもしれません。

あくまで、わたしのこじんてきな考えなのですが。

彼女はあなたのことが好きで、などかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなりネガティブな子なので、そう思ってる可能性はかなり高いかなぁとも思ってます。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/01/09 21:30

女性に多いのが、つまりは「そういうものだと思っている」でしょう。



よくありがちな、男性が女性に飯を奢るのは、そういうものだ、と思っている人(男女限らず)と同じです。

何もあなたが彼女のことが好きでも告白しなくてもいいですよ。
むしろボディタッチから始めてもいいです。冬の時期は寒いので手を握ったりくっついたり、
そういったところから始めてみて相手が嫌がらないか、自分からくっついてきたりすれば
まだ脈はあるかもしれません。

女性からしてみて、一線を越えていない限りは所詮仲のいい友達です。
場合によっては単に暇潰しの相手の1人があなたなのかもしれません。

少なからず恥かしくて自分から告白はできない女性でも仲良くなりたければ
ちょっとした行動に出てきます。まぁボディタッチですね。
それさえもないならいっそのこと少し距離を置いた方がいいです。
大抵の場合、上で書いたように暇潰しの相手、自分を一方的にお姫様扱いしてくれる都合のいい相手で
あることに慣れてしまっているからです。その場合、告白すれば当然ながら、

暇潰しの相手にしてやっているのだから/姫の下僕扱いしてやっているのだから
対等の関係などありえない、です。
そういう女性も中には・・というか私の周りにもいますね。
もてるのに慣れすぎてる人。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

向こうからはボディタッチはよくしてくる気がしますね~。
ということは…?

今度はこっちからいけるか試してみなきゃですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/09 21:32

 こんばんは。


ちょっと思った事を書かせていただきます。

デートを20回も行っているのであれば、嫌われているというのは考え難いでしょう。
なので、自分からメールをする勇気がないだけであって、特に気に留めることでもないのではないでしょうか。

貴方は全ての知り合いに対し同じ接し方をしますか?

この人からは連絡を待ってその人のやりたいことに付き合う。
この人は自分からは誘わないから、自分から誘って引っ張ってあげないとダメ。
などなど、様々でしょう?
それと同じだと思いますよ。 彼女は貴方に対し、楽しいところに連れて行ってくれる人で、連絡を良くしてくれるので待つ。 と考えているのではないでしょうか。

もうひとつはタイミングですかね。
なぜ20回もデートしているのに付き合わないんでしょう?タイミングを外せば彼氏候補から、ただの友達になってしまいますよ。そう思われている可能性も捨てきれません。
相手から明らかに好きという反応が出ないと告白出来ないんですか?彼女の事が気になる存在なのでしょう?告白した方がいいと思いますよ。

後悔だけはしないでください。一生引きずることになりますので。頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。確かに人間誰にでも同じ接し方はしないですね。

でもタイミングはもう何回もなさそうですね。
こちらからアクションしてみるよう頑張ってみたいと思います。

お礼日時:2010/01/09 21:35

私はメール出来ないほうです。



「今忙しいかな?」
「こんな事送ったら嫌われるかも・・・」
「迷惑じゃないかな・・」
と、考えていたらメールが送れません。
誘いたくても同じ理由で誘えません。
メールが来たら飛び跳ねて喜びます。
どんどん誘ってください。

ついでに、気が無い人には気にせずいつでも送れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性の心理にはあまりない考え方なのですごく参考になりました!
どうもありがとうございました!!

お礼日時:2010/01/09 21:36

前の方とほとんど一緒ですが、回答させていただきます。



あくまでも私の場合ですが、好きな人にはあまり積極的にメールできません。

元々メール不精というのもありますが、相手のことを考えると「忙しかったら悪いな」「楽しい時間を邪魔してしまうかな?」「私なんかがメールしたら迷惑かも・・・」とかあることないこと考えて、メールしないでいます。

前はそうやって連絡をしなかったせいで、相手は自分に気がないと思ったらしく、うまく行かなかった恋がありました。
何とも思ってない男友達とかには、気軽に自分からメールできるんですが、好きな人には嫌われたくない!という気持ちが強すぎて、二の足を踏んでしまいます。
返信が来なかった時に傷つくのが怖い、というのもあります。

なので、彼女さんが私と似たタイプであれば、kumachonさんに少なからず好意を抱いていると思います。
皆が皆、好きな人に積極的にアプローチするわけではないので、彼女と会っている時に感じるものを大切にしてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています