プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近アニメにハマってて質問してみましたm(_ _)m

好きなアニメ、見たアニメは
☆とある魔術禁書目録☆灼眼のシャナ☆ゼロの使い魔☆Fate/stay night☆交響詩篇エウレカセブン☆天元突破グレンラガン☆フルメタルパニック☆うえきの法則☆ワンピース☆結界師/とある科学の超電磁砲/NARUTO/BLEACH/金色のガッシュベル/シャーマンキング/風のスティグマ/空の境界

☆は特に好きな作品です。

~好きな展開や設定~
①戦闘だけでなく恋愛とかある感じの話。
②主人公はあまりすごかったりしないほうがいいです。
頼りなさそうだけど凄い能力者とか、能力は地味だけど役に立つとか、が好きです。
主人公が初めから強かったり凄いとかはちょっと苦手です。
③短編や話がスムーズな作品
単純なんで序盤でハマったり、飽きてしまいます。
④感動したり泣けたりする話がある作品。
苦手なのはロボット系で軽いのは見れますが、機体が多いとかは覚えられない時があるので苦手です。

長文ですいませんm(_ _)m

多少無視しても構いませんm(_ _)m

新旧問いません、こんな感じの作品が好きなのですが、オススメの作品ありませんか?

よかったらご意見くださいm(_ _)m

A 回答 (5件)

「烈火の炎」


http://pierrot.jp/title/rekka/
「メルヘヴン」
http://marheaven.com/
「忘却の旋律」
http://www.tbs.co.jp/boukyaku/
「陰陽大戦記」
http://www.onmyoutaisenki.net/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

烈火の炎のとか知ってるけど見てない作品があります。

他にも気になるのもあるんで教えてくださって助かりますm(_ _)m

ご意見ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2010/01/06 00:57

・天地無用!魎皇鬼


・サイキックアカデミー煌羅万象
・鋼の錬金術師
・スレイヤーズ
・ブギーポップは笑わない Boogiepop Phantom
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございますm(_ _)m

鋼の錬金術師は興味あった作品なので見てみます(*^o^*)

他にもいろいろ回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2010/01/06 14:51

「地球へ・・・」


能力者系作品の双璧のひとつ。リメイクアニメが放送されていましたね。

「超人ロック」
能力者系作品の双璧のもうひとつ。ただ、主人公がタイトルどおり「超人」なのでリクエストとちょっとずれるかな?

「カードキャプターさくら」
ナウなヤングには上の二つよりこっちのほうが有名かな?リクエストもすべて満たしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カードキャプターさくらは意外は知らない作品なので助かりますm(_ _)m

ご意見ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2010/01/06 08:40

異世界に飛ばされた主人公とその仲間?達が繰り広げるドタバタ


ラブコメ…物語終盤、その異世界?がハルマゲドン後に復興した
地球の姿だと知る事に…

http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=612
OVA 神秘の世界エルハザード 第1期
http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=614
神秘の世界エルハザード2 第2期
http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=615
異次元の世界エルハザード 第3期

第1期OVA を再編集してTV 放映作品とした物。
http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=613
TV 神秘の世界エルハザード
    • good
    • 1
この回答へのお礼

面白そうですね。

興味そそられます^ ^

回答ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2010/01/06 08:38

能力系アニメ好きなら「スクライド -s.CRY.ed-」かな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございますm(_ _)m

多分初めて見る作品です(*^o^*)

見てみます(*^o^*)

ご意見ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2010/01/06 00:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!