dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

肥満であることと陰茎の発達には関連性があるのでしょうか?
経験的な個人の感想としては、肥満の子供は陰茎の発達が遅かったり、比較的大きく発達しなかったりするのではないかと思います。

成育や発達などの専門的な視点からの意見はもちろんのこと、個人的な意見や経験的な意見でも構わないので回答願います。

A 回答 (3件)

肥満と陰茎の発育が直接関連するかはわかりませんねぇ。

でも、外見と、機能は直接影響すると思う。

陰茎の根元は恥骨と靭帯で接合しているので、周りに脂肪がつくと、陰茎が埋もれてしまいます。
なので、外に出ている分が短くなってしまう。
それから、脂肪のせいで、勃起しても上へ向かなくなってしまうかな。
びんびんにそそり立つのは無理でしょう。

昔、タレントの松村が、和田アキ子に「役に立つの?」と言われたのは有名ですね。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございました。

子どものころからポチャリ体系で、いつの頃からかデブになりました。

陰茎ですけど「馬ナミ」とはいきませんけど、小さい方ではないと思いますし、若いころは柔道で汗を流した後、同級生数人で銭湯に行きましたけど、私同様重量級の選手の股間を見ても、違和感を感じるカワイイいち物(男どうしですから、平常時の大きさしか分かりません)の持ち主はいませんでした。
現状、腹が出てきて小便のとき上から自分のものを見ると小さく見えます。
体に比較して小さいとか、サイズは普通だが脂肪に隠れて小さく見えるとかではないかなと思います。
逆に華奢な選手のいち物は、サイズは同じでも体に比較すると大きく見えるような気がしました。
私が見た感じですから、専門的なことやサンプルを増やすとどうなるかまでは分かりません。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございました。

以前テレビで見た気がしますが(ずいぶん前のことですが

発達に影響はないそうですが、肥満児は腹や太股の肉に埋もれて小さいように見えるそうです。
    • 0