アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年20の男性です。
半年前に陰部に白いカリフラワーのような突起物ができ手術を受け陰茎癌のグレーゾーン(陰茎癌は皮膚が固くなる特徴があるらしく、自分のもの固く白くなっていたのですが陰茎癌ではないと診断されました。)と医者に診断され半年間に定期診断を受けろと言われました。しかしこの間手術を受けた場所を見た所突起状にはなっていないのですが白い出来物ができていましたこれは手術あとなのかまた出来物が再発したのか不安です。もしも陰茎癌っぽい出来物ならば半年で再発することはあるのでしょうか。
長文失礼します。

A 回答 (2件)

まず、基本的な事を言うと、20歳で陰茎癌はほぼあり得ないで


しょう(泌尿器科臨床症例から)

また、陰茎癌か否かは組織病理検査を行った上で、同癌では無い
と診断されたのでしょうから、癌の再発や転移などでは無いでし
ょう。

恐らくは尖圭コンジローマだと思いますが、手術は電気焼灼かレ
ーザー治療で行ったと思うので、同術創痕の可能性はあると思い
ますが、コンジローマは再発のリスクはあります。

まあ、、定期検診を受けろと言うのは、上述のコンジローマはH
PV(子宮頚癌の原因ウィルス)が原因で発症する感染症なので、
一定再発のリスクは有るので、半年~1年間は経過観察を行いま
す、、。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
また診察行きたいと思います

お礼日時:2023/05/02 11:22

尖圭コンジローマ じゃないの?性病科受診したの?病院変えて性病科受診した方がいいよ。

不潔な女とはしないこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
性病でもないって言われたんです、、
また診察行きたいと思います!

お礼日時:2023/05/02 11:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!