アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

関東⇔関西で遠距離恋愛をはじめて2年目です。
月1回お互いの家を行き来しています。

2年目ともなると、気持ちで繋がってる感が強くなってきました。
彼はわりとモテる系なので、地元では自分の知らないところで・・・って不安は多少なりともあります。
でもほぼ毎日、短いけれど電話をくれるし、何より月1でもお金をかけて来てくれたりすることを考えたら、あぁ私のこと思ってくれてるんだなって、そこで少し自信を持ったりしています。

でもやっぱり会いたい、寂しい、私のこと思ってくれてるかな?・・・って気持ちが先行することも時々あって。

世の中遠距離恋愛の人は沢山いると思いますが、永く上手く続けていくコツがあれば教えて下さい。

A 回答 (3件)

私も関東と関西の遠距離恋愛を経ました。

長く続けていくコツは、おっしゃっているように信用が第一なんだと思います。
でも……それでもやっぱり、いつかはお互い一緒になるという共通の目的が必要かもしれないなって思います。
2年目ということは実質まだ1年ちょっとってことですから具体的には考えられないかもしれませんが、どちらかがどちらかのところに行く、という選択を今後迫られてくると思うんです。
お互い、今の環境を大事にすればするほど、地元を離れることが難しくなります。(仕事を簡単に辞められない、友達と離れたくないなど)

もし結婚を視野に入れてお付き合いをしているのであれば、そういった話も出していくのもいいかもしれませんね。

ちなみに、私は遠距離1年程度で彼のもとに引っ越すことを決め、親にも挨拶をして同棲しています。同棲して1年半、ようやく結婚の約束を交わすことが出来ました。

お互いのタイミングもあるとは思いますが、やはり遠距離は寂しいし不安だし、今だけ見れていればいいという関係でないのであれば、少し先を見据えて行動を開始するのもいいかと思いますよ。
頑張って下さい!
    • 0

日本と海外で1年半ほど遠恋していた者です。

月並みな回答ですが、自分の時間を楽しみましょう。
平日はお仕事や学校があると思いますので、それに専念して、
週末の会えないときは、自分の趣味を楽しむと良いと思います。

私の場合は、特に趣味がなかったので、次に会う時のことを考えて自分磨きをしていました。
お料理の練習とかボディケアとか。
(私は彼に会えないときに脱毛にチャレンジしました。)
そして、どうしても寂しいときはスカイプなどを使ってビデオチャットをやってました。

電話もかけてくれるし、会いにきてもくれるので、彼はとてもあなたを大切にしていると思いますよ。
あなたが寂しいと思ったときは、彼も同じように思っているかもしれません。
たまには彼に直接「寂しい」と伝えてみるのも良いかもしれませんね。
    • 0

3年半、関西と九州で遠距離して結婚したものです。

毎日電話して、会うのは2ヶ月に1回くらい。
会うにも費用がすごいもので、頻繁には会えなくて3ヶ月に1回とかもありました。
毎日電話していたのもあって、電話代は毎月2万(昔は、無料とかなくて。。)
朝には目覚ましがわりに電話していました。
お互い、合コンに誘われることもありましたし、皆から続かないといろいろ
言われ続けましたよ。

遠距離って心で続けていくしかないので、相手を信頼するしかないと思います。

>でもやっぱり会いたい、寂しい、私のこと思ってくれてるかな?・・・って気持ちが先行することも時々あって。
お気持ち分かります。そうですよね。私も不安のかたまりでした。
気持ちを確かめようにも・会いたいと思ってもすぐ会えないですものね。

これからも、彼氏さんを信用し続けてあげてください。
まわりになんと言われようと負けないことです。
    • 0