電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度新潟から日帰りで、横浜に行く用事ができました。
あまり観光の暇はなく、しかし友達にお土産は渡したいので
横浜駅構内で買える、お薦めの横浜っぽいお菓子があれば教えてください。
予算は特に設定しません。

初めて行く場所なので、あまり横浜っぽいお菓子が浮かびません。
鎌倉の鳩サブレって、横浜駅で売ってますかね?

A 回答 (2件)

もう、出張に行かれてしまいましたか?遅かったかもしれませんが、一応。



横浜の銘菓と言って思い浮かぶのは、以下のものです。
 ・ありあけのハーバー
   →全国的にはどうか分かりませんが、中年以上の関東の人間はCMが刷り込まれてます(笑)
   http://www.ariakeharbour.com/

 ・横濱煉瓦
   →これなんかは「横濱」という文字も入っていますし、お土産には良いかもです。
   http://www.mutekiro.net/shop/item_list?category_ …

 ・中華街のお菓子
   →横浜駅にも売っていると思います。月餅や杏仁酥などは大好物です。
    横浜駅にあるかは分かりませんが、中華街のお菓子にはおみくじクッキーなどもあります。
    この時期にはウケはいいです。

 ・鳩サブレ
   →鎌倉のお菓子ですが、新潟から見たら一緒だと思うので十分おみやげになります。私も大好
    きです。首から食べるか、しっぽから食べるかで、かみさんともめます(笑)。

 ・崎陽軒のシウマイ
   →お菓子ではありませんが、横浜といえばこれは外せません。
    最近は日持ちするように真空パックのものがありますが、やはり「昔ながらのシウマイ」が一
    番です。

横濱土産を揃えているお店としては下記があるようです(すいません、WEBからの情報ですので、現存しているかは確認していません)。
 ・ヨコハマ・グッズ001
   横浜高島屋6階にあるようです。
   http://www.yokohama001goods.org/guest/shop.html
 ・グディーズヨコハマ
   横浜ワールドポーターズ(最寄り駅は桜木町や馬車道になるので、横浜駅からは遠いですね)
   http://www.goodies.co.jp/gy/info/index.html

ただ、横浜駅のデパ地下などにもいろいろあると思いますよ。

よい出張を!
    • good
    • 7

鳩、駅前の そごうか高島屋にあるとのこと


http://www.hato.co.jp/shop/index.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!