アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年9月に結婚予定ですが、両家の合意のもとで結納は行わないことにしました。
しかし年末に婚約指輪をいただきましたので、両家の顔合わせも兼ねて、来月婚約式(指輪お披露目会?)をすることになりました。

そこで婚約指輪のお返しとして、新郎側にも何かプレゼントする予定なのですが、何がいいでしょうか?
時計、スーツ以外で何かおススメはあるでしょうか?

婚約指輪が30万だったので、予算としては半分の15万前後を考えています。

彼に聞いても、特に欲しいものがないらしく、記念品としてならなおさら何も思い浮かばないようです。

2月早々に婚約式なのですが、今月中旬から海外出張になるため今週末・来週末に手配しなければなりません。

何かアイデアがあったら教えてください。

ちなみにカフス・ネクタイピンが今候補としては上がっているのですが、予算内で購入できそうなブランドがあれば教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私(男:現在62歳)の指輪金額と、お返し金額と全く同じですね。

ダイヤの指輪を送って、半分の15万円のカフスとネクタイピンをプレゼントされましたが、こういうものはスーツの色や、着る時の目的で何種類か持つべきです。私も使わないままに35年が経ってしまいました。
そこで提案ですが、彼氏には何か趣味がありませんか?
15万円なら素晴らしいdigital cameraが買えますし、彼がクラシックなカメラに興味があれば、一生使えるフィルム・カメラであり、今のカメラの原点になったライカのM3の程度の良い物が買えます。
後はモンブランの万年筆とシャープペンのセット、クロスの18金のボールペンとシャープペンのセットもあります。
また、オーディオがお好きなら、CDを250枚取り込んで、ご自宅にジュークボックスを置いたようなSONYのHDD-CDプレーヤーもあります。
記念品という概念に捕らわれず、本当に欲しかった物、一生使える物を買われることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼の趣味は、野球・サッカーなどのスポーツなので、何か凝った様なものも特に見当たらないようでした。。。

再度、彼と相談して、スーツを買うことになりました。

白牒貝のタイピンとカフスは冠婚に使えて良いですよ。

私はダンヒルがオススメ。中年になっても使える渋さがある。
    • 0
この回答へのお礼

カフス・ネクタイピンなどだとタンスのこやしになってしまうとの意見もあり、結局スーツを買うことにしました。

昨年結婚しました29歳です

私はスーツと礼服(夏用)を送りました
彼に何がほしいか聞きましたがネクタイピンや腕時計は普段使わないからいらないといわれました。
それでスーツならもう一着あってもいいかなということになり、礼服も冬用しか持っていなかったので夏用を贈りました。
冬用の礼服しかもっていない人結構いるみたいですよ
あとはパソコンとか彼の趣味にあわせて何か贈ればいいのでは
    • 0
この回答へのお礼

再度、彼と相談してスーツを買うことになりました。