電子書籍の厳選無料作品が豊富!

iphoneを家で使っているときWi-Fi接続にしています。
質問なんですが、
(1)もし通話しなかったら、月額基本料だけで済みますか?
(2)通話をWi-Fiですることはできますか?(Skypeとかつかわないで)
(3)MMSはWi-Fi接続の時はWi-Fiなのでしょうか?
(4)Wi-Fi接続はパケット通信料はかからないのでしょうか?

詳しい人教えてください。

A 回答 (1件)

>(1)もし通話しなかったら、月額基本料だけで済みますか??パケ放題は掛かりますけれど実質3Gを切らなければ難しいと思います。

自動的にパケットを使うアプリもありますのでフライトモード等で強制的に3Gを切らなければ安心出来ないと思います。
(Wi-Fi環境のある自宅のみでの使用なら可能性も増えますが当然持ち出しますよね)
通信の有無がはっきりわからないアプリは入れられませんね。
間違いなく通信しないアプリのみ入れられる様な感じになりますね。

>(2)通話をWi-Fiですることはできますか?(Skypeとかつかわないで)
?通常通話の事でしたら無理です。

>(3)MMSはWi-Fi接続の時はWi-Fiなのでしょうか?
?MMSは3GのみのサービスですからWi-Fiでは使えません。(EメールはWi-Fiで使えます。)

>(4)Wi-Fi接続はパケット通信料はかからないのでしょうか?
掛かりません。
    • 0
この回答へのお礼

フライトモードは使ったことなかったです。
ありがとうございます。