電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ハートフレンド割引の質問のところに

2.家族名義で携帯電話を契約していますが、ハートフレンド割引に申し込みできますか?
携帯電話をご利用いただくお客さまが、ハートフレンド割引の対象者であれば申込可能です。なお、ハートフレンド割引の申し込みにあたっては使用者の情報を登録させていただきます。

12.代理人による申し込みはできますか?
ご契約者のご家族(同姓で同住所)、または施設に入所されている場合の施設関係者の方が委任状を持参いただければ、お申し込みいただけます。

とありますが

自分(健常者) 母(障害者・手帳あり)

契約名義:自分
銀行口座:自分
使用者:母
※要するに携帯電話を母に渡して使ってもらうだけ

の状態でも契約できるのでしょうか

また
>なお、ハートフレンド割引の申し込みにあたっては使用者の情報を登録させていただきます。
というのは、ハートフレンド割引が適応できるのは1回線のみのようなので、
ハートフレンド割引適応希望者がすでにソフトバンクでハートフレンド割引を適応していないか調べるために登録ということなのでしょうか?

文字通りに受取ればこれであっていると思うのですが、ソフトバンクの契約はややこしい部分が多いため、なにか見落としや罠的なものがありましたら教えて下さい

A 回答 (1件)

ハートフレンドを使っています。

ハートフレンドの申し込みには障害者手帳が必要で
契約名義も障害者本人になります。

銀行口座については、多分質問者さまの口座でも差し支えないでしょう。

ハートフレンド割引が一人で沢山の回線を契約できるようになってたら
名義貸しが横行するのは想像にかたくないです。
    • 1