プロが教えるわが家の防犯対策術!

長文になりますが、かなり真剣に悩んでいますのでお願い致します。
片思いをしています。
相手の9歳年下の彼とは約6年前、同じ職場で出会いました。初めは本当に気の合う可愛い弟という気持ちでした。約3年前に同じ職場の私とも仲良くしていた彼と同年代の子と1年くらい周りに公に交際してました。その彼女と別れる位に、私は病気をし入院手術と2ヶ月くらい会社を休んでいた期間があり、その休んでいた時、彼から反映にメールや電話があり、またお見舞いに家に1人で来てくれたりもしました。
職場復帰する時も不安だった気持ちを励ましてくれたり、モーニングコールやメールもしてくれました。
交際相手の彼女は別れてから退職しましたが、未練たっぶり私に相談してきてました。そんな彼女を考え私は彼のことは弟と考え込むよう恋愛感情は押さえていましたが、彼からの優しさに甘え、用事を作っては2人で逢ったりしてました。(キス、体の関係はありません。)そんな状況が続いて、仲良く周りに仲良し姉弟と言われてましたが、新入社員が入り彼の後輩ができました。彼はその後輩の女性にちょっかいを出すようになり、環境も少し変化し、私と彼との接点もなくなり、私は冷静に彼のことを考えられて、やっぱり弟だったと気持ちが落ち着いていました。後輩の子と仲良くしてて少し嫉妬はありましたが。そんな感じが1年くらいたち、また環境が変化しました。その後輩の子が異動し、私と彼がペアでやる仕事を任されるようになったのです。そうなって半年くらいなりますけど、一緒にやるようになって、前みたいに仲良く姉弟みたいな感じなのですが、彼は前よりもボディタッチが多くなり仕事中なのにくっついてきたり、触ったり、仕事仲間の前でもです。
楽しい話や真面目な話は私を優先して話聞かせてくれたり、2人でまた食事したりもしました。私が車で会社行った帰り彼の家まで彼の運転で行き途中ゲーセンで遊んだりもしましたが、
私が悩んでいるのは、職場でデートかってほど周りからみたらイチャイチャ私と仲良くしているのに、仕事終わり後や、休みの日はまるっきり何もないのです。私からメールをしても返事はたまになかったり、素っ気ない感じだったり、美味しいもの食べたいと言っても2人きりじゃなく仲間を誘ったりします。
彼はお金がありません。
金額が安いものはご馳走してくれます。
趣味や車や男同士の飲みなどにお金を使ってます。
多分、異動した後輩の子とは交際はしてないと思います。
今は恋愛したくない状況なのか?
また同じ職場で恋人は作らないようにしているのか?それとも私の知らない誰かと交際して(本命が)いるのか?
私には脈はないですよね。すごく私は今、彼のことが好きです。
もっと一緒にいたいです。同じ職場がダメというなら転職も考えたいほどですが、そのことだけが転職理由ではありませんが。

長文失礼しました。

A 回答 (6件)

脈があるのかって聞かれると、プライベートな時に連絡がないところを


みると、今のところ「お付きあい」まで考えている感じではなさそう
ですね。
彼にとっては、仕事の事をなんでも相談できる、話しやすい先輩って
感じなんじゃないでしょうか。

これは、私の予想ですが、彼は、質問者さんの気持ちを薄々感じて
いるんじゃないでしょうか?
だから、ちょっかいをかけてくるんじゃないかと思いました。
まずは、仕事帰りに飲みに行く事から初めてみて、様子をみてみたら
どうでしょうか?
質問を読む限りでは、彼は消極的なタイプではなさそうだし、
質問者さんから、仕掛けてみて、反応をみてみたらどうでしょうか?
「行ってみたいお店があるから付き合って~」みたいな軽い感じで
誘ってみてはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

誘ってみても2人では行こうとしてくれません。
2人で行くこともありましたが、今は私が私と2人じゃ嫌でしょ?というと行くのですが。

私がもっとリードしてしきっちゃった方がいいのでしょうかね?

お礼日時:2010/01/08 13:05

子供なんだね。



まわりが居て、その時だけ積極的になるのは「お母さんと一緒に居る子どもがはしゃいだり、ひねてみたりする」アレと同じだよ。
自己顕示欲、っていうのかな?。
彼はそういうのを子供のときに出来なかったんだろうね。

二人きりだと、どうしていいかわからないんだろう。
長い関係が続かないのも、その辺に問題がありそうだ。
甘える対象として女性を見てるんだと思うよ。

…もしね、自分がもっと愛されたい、充実した気持ちの時間が欲しい、と思い、それを恋愛に望むんだったら、彼とはハッキリさせておいた方が良いよ。
甘えから恋愛は生まれないし、恋は出来ても長続きしない。
何よりも一方通行の思いは、二人の間での「疎通」をもたらさない。
本当の恋愛をしたいんだったら、依存関係はいけないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

「子供」
本当にその通りだと思います。
大人のふりをしますが、本当は子供です。

私に甘えて、私といると何かいいことがあるのか?
でもそれだけではない、大人の男の部分もちゃんと見せてくれます。

そういうところに惹かれたのだと思います。

はっきりさせたいのは山々です。
毎日平和に過ぎていきます。
何かきっかけがあればと……

お礼日時:2010/01/08 13:12

私が書く内容は非情かもしれない。


申し訳ない。

彼がみんなの周りでボディータッチを好むのは、自分のもの、という主張にも思える。ただ、それはストックという風にも思える。どちらにしろ、キスや体の関係は「現時点」で絶対に求めないほうが良いだろう。

それから、彼に対しての不安が募るのなら、それはあなたがとても一途な人だからだ。今は不安を思うより、あなた自身を磨いてみてはどうか。あなたが綺麗になればなるほど、彼はあなたにもっと好意を抱くかもしれない。自身を磨けば、おのずと周りの評価も変わるものだ。

何か、質問やひっかかる点があれば回答したい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

非情とは思いませんでした。
自分の為に自分磨きをしたいと思っていましたし、新年を迎えた今、計画しております。

ただ彼からのボディタッチ攻撃にとても心がやられていて、思いが募るばかり…
もちろん彼からだから許容範囲は広いですけど、範囲外はまだ越えてませんし、
以前は私から、つっついたり、くすぐったりする側でした。彼から触るのは付き合ってた彼女にだけでした。
そういうのも見てたから私は特別?と勘違いもします。
私は、こんなに触っても嫌がらないから、舐められているのでしょうか?

調子に乗り過ぎの時は止めてと言って止めてくれます。

お礼日時:2010/01/08 09:20

そうですね。


読んだ限り、脈は無いと思います。
多分、彼はあまり質問者さんを特別視していないと思いますし、きっと明るく誰とでも仲良くなれるタイプの男性なんじゃないでしょうか。

あとは、まあ質問者さんがどうしたいのか、によるんじゃないでしょうか。思い切ってアプローチを仕掛けても良いし、諦めて同僚としてこれからも続けるのもアリだと思うし。ただ、待っていても彼からアプローチが始まる事は無い様に思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに2人きりだけで、どこかに行こうという話はありませんし、仕事中だけのことですからこのままだと思います。

私は恋愛のことだけは、積極的に動けないタイプなので、私のアピールが足りないのかなとも思います。

彼は確かに明るく誰とでも仲良くできるタイプですが、過去にうつ病を患ってました。
そういう繊細な心の持ち主なんです。
ここ何年かは元気で明るく楽しくやってますが、調子に乗ってるとこもあるので心配です。

仕事中だけですが、彼がふと見せる疲れた顔とか上司に注意されてるとことか、一番そばにいる私は見えちゃいます。そのことには触れませんが、そっと励ますつもりで、楽しい話や元気になれるよう気にかけてはいます。

もうしばらくお姉ちゃん的存在で見守ろうと思います。

お礼日時:2010/01/08 09:40

こんばんは。



私は、職場恋愛をしたことがありますが結構つらいものだと思います。

結果、私の場合は彼のことを良く知らなかったんだなと思いました。

質問者さんの文章を読んだ感じでは彼がどんな方かわかりません。

女性の家にまで来る・・会社の男性。

余り印象がいいものではないですね。

恋多き男性は、何かと値踏みするものです。

転職という一大事が完了する前でも後でもいいのですが好きなら

何かアクションを起こしてはいかがですか?

私のように、あまり彼の交友関係や・・彼のことを知らないなら

もうちょっと知ってから好きになってもいいと思います。
    • good
    • 0

うーん、、脈はないかもなぁと思います。



かつて公に社内恋愛していたというのも含め、きっと素直でオープンな性格な男性ですね。
その前提で、質問者様にジャレつく割に、未だ口説いてこないということは、「恋愛対象」の女性ではなく、やはり姉弟なのではないかと。

異性としての興味があれば、休みの日だって会いたくなるものです。

>同じ職場がダメ
ということではないと思います。


仕事帰りに二人でご飯に行けるような間柄なのでしたら、まずは本命がいるのかどうかストレートに聞いてみるのはどうでしょう?
「いる」って言われたら、「あ、そうなんだ?」ってさりげなく言えば、気まずくならずに今後も近くにはいられます。
「いない」という答えだったら、じっくり作戦を練れば、うまくいく可能性だってあるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

毎日一緒にお仕事しているのもあり、楽しく話をしているとドンドン想いが募っていくばっかりなんです。
だから気持ちを抑えようとするのですが、テンションも下がり、つまらない日々がここ何日か続いてます。
2人きりじゃなくてももっと長い時間一緒にいたい。
もっと笑える日々になりたいので努力していきたいと思います。

お礼日時:2010/01/23 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!