映画のエンドロール観る派?観ない派?

macに付きまして、初めて質問致します。

年末からMacBookProを購入しまして
仕事の資料デ-タが上手く見れない事から、

Fusion3にて、windows7 64bitをインスト-ルしました。

office2007を続けてインスト-ルしたいのですが、CD-romを挿した後、
どのようにインスト-ルしたら良いか、
fusion3のサイトなどに記載ありませんでした。

本サイトも見ましたが、探し方が良くないのか、同質問ヒットしませんでしたので、
基本的で申し訳ないのですが、
同じ作業されてる方、いらっしゃいましたら、お教え下さい。

A 回答 (2件)

> office2007を続けてインスト-ルしたいのですが、CD-romを挿した後、

> どのようにインスト-ルしたら良いか、

Microsoftにお問い合わせください。VMware Fusionのサポートが関与する事柄ではありません。Office 2007のパッケージに、インストール方法の文書が添付されていませんか?されていたら、そこに書かれているとおりにしてください。

おそらく、インストールディスクを挿入しても、Windows上の「コンピュータ」にディスクのアイコンが現れないということではありませんか?
VMware Fusionでは、光学式ドライブ、USBポートは、排他的な存在になります。「排他的」とは、Mac OS Xで光学式ドライブを使用していると、Windowsでは使えず、Windowsで使用していると、Mac OS Xで使えないという関係にあるということです。現在の光学式ドライブの状況が、Mac OS Xで使っている状態なのでしょう。
VMware Fusionの「仮想マシン」メニューで、「CD/DVD」>「CD/DVD を接続」にしてください。Windowsで光学式ドライブが使えるようになります。(もちろんその状態では、Mac OS Xで使えなくなります。)
    • 0
この回答へのお礼

harawoさん:

丁寧な説明ありがとうございました。
最終の文の作業が巧く行かなかったのですが、
今日、無事、インストールする事が出来ました。
これから作業捗ると思います。
ありがとうございました。

右下のスピーカーマークの左にあるCDのマークをクリックして

CD/DVD:接続を選択したらマウントされると思いますけど。
    • 0
この回答へのお礼

chieffishさん:
早速のお返事ありがとうございます。
こちらの理解力が足りなくて、最初、書いて頂いた事がなかなか判らなくて。

でも、もう1人の方の回答と合わせて読んでいて、chieffishさんのアドバイスが重要で、よく解りました。
お蔭でインストール、無事に出来ました。

また、解らない事がありましたら、アドバイスよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。