アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
急遽すぐに解決しなくてはならなくて、困っています。
よろしくお願いいたします。

.htaccess による携帯からのアクセスの振り分け方について教えてください。
.htaccessに下記の通り記述しました。
----------------------------------------------------------------
RewriteEngine On
RewriteCond %{HTTP_USER_AGENT} DoCoMo [OR]
RewriteCond %{HTTP_USER_AGENT} J-PHONE [OR]
RewriteCond %{HTTP_USER_AGENT} Vodafone [OR]
RewriteCond %{HTTP_USER_AGENT} SoftBank [OR]
RewriteCond %{HTTP_USER_AGENT} UP.Browser
RewriteRule ^$ /mobile/index.html [R]
----------------------------------------------------------------

こちらは問題なく動作するのですが、これですとPCで見た場合自動的にディレクトリ内の直下のindex.html に移動してしまいます。
PCで見た場合も別のファイルに移動させたいのですが、その場合どのように記述したらよいでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

(略)

RewriteRule ^$ /mobile/index.html [R,L]
RewriteRule ^$ /pc/index.html [R]

Rオプションは必要に応じて。
[R=301]かアクセス拒否の方がいいんじゃないかな?っぽい書き方な気もしますが。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
早速確認してみたところ、うまく動作いたしました!

[R=301]かアクセス拒否・・・
とのことでしすが、恐らく初歩的なことなのでしょうが、私には意味がわかりませんでした・・・。
少し調べてみたところ 301 はサイト引越し時に使用するもの?でよろしいのでしょうか?
せっかく教えていただいたのに申し訳ありません。
また時間があるときに調べさせていただきます。
ご親切にありがとうございました。