電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高3の男です。

今までコンサートに行ったことがなかったんですが、あるバンド(J-pop、オリコンで毎回10位以内にはいります)のコンサートに行きたいと思っています。

しかし、1人で行くべきなのか、誰かを誘って行くべきなのか、どっちがいいのか分かりません。

どっちが多数派なんでしょうか?
それぞれの有利な点、不利な点を教えていただければ幸いです。

教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

【1人で行くデメリット】


JPOPで10位以内に入る歌手といえば、会場の規模も大きく賑やかだし、1人で来てる人はあまり見掛けないから、ライブ慣れしてなかったら淋しいかも。
あなたが人見知りだったら誰かと感動を分かち合う事も出来ない。特にスタンド席だったら1人は勧めません。
【1人で行くメリット】
自分なりに楽しめる。前に行ったり叫んだり!友達の目を気にする事ありません。
あと一緒に行く友達を間違えたらコンサート自体すっごくつまらなくなっちゃうから…(つまらない事で喧嘩、ノリが悪い、ノリがおかしいとか)1人で行けば良かったなんて時もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的なご回答、ありがとうございます。

まだ、行く相手は決まっていないけど、2人で行きたいと思います。

お礼日時:2010/01/14 21:56

常に一人で行ってますが(アイドル系)


複数で来ている人は結構居ますね。単独っぽい人もいますが
複数が多い印象です。
一人だと待っている間がとても暇でDSでもやっているしかないですが
今の時期は手がかじかんでしまうので それも長くは出来ません。
グッズを買うのでなければ入場が開始してから行ったほうが
手持ち無沙汰にならずに済みます。

複数の人たちは楽しそうではありますが
話がコア過ぎて 言い方悪いが気持ちが悪い
なんだかみんなオタクに見えます。
ああはなりたくないと思うところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

まだ、行く相手は決まっていないけど、2人で行きたいと思います。

お礼日時:2010/01/14 21:58

どっちでもいいんでは?



私は、最近はあまりライブを観に行くことはなくなりましたが
趣味のあう友人がいるときは、一度声をかけます。

いなければ一人で行きます。

一人で行くと、新しい友人が出来ます。
自分から話かけないとダメですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

まだ、行く相手は決まっていないけど、2人で行きたいと思います。

お礼日時:2010/01/14 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!