Windows7で、Windows7にあたる、プログラムの追加と削除にあたるものは、何でしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

インストールして表示の切替えなどせずデフォルトの状態としたら、


「スタート」-「コントロールパネル」-「プログラム」で行けると思います。
「Windows7で、Windows7にあ」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/09 13:51

コントロールパネルの表示が小さくなってるんじゃないでしょうか?


右上の方に表示を変更できる所があるはずなのでそこをクリックするとプログラムの追加と削除が出てくると思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/09 10:42

コントロールパネル→「プログラムと機能」です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
私のwindows7では、見つかりませんでした。

お礼日時:2010/01/09 10:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QC言語のゲームのサンプルプログラムが置いてあって自由に修正できるサイト教えてもらえないでしょうか?

ゲームのサンプルプログラムが置いてあって自由に修正できるサイト教えてもらえないでしょうか?

Aベストアンサー

C言語、自体があまり初心者向けではないのですが、
Cを本気で学ぼうと考えるなら、書籍を購入する事をお勧めします。

「C言語〈1〉はじめてのCプログラミング プログラミング学習シリーズ」
倉 薫 (著)
アマゾン(http://www.amazon.co.jp/)の古本で400円で販売していました。
私が昔、他の人にC言語を教えるときに使った教材ですが非常に簡単でした。
「簡単」というのがポイントで初めてCを学ぶ方から非常に読みやすいと定評があった本です。

ただこれを読んだからといってすぐに市販されているようなゲームが作れるわけではありません。
C言語でゲームを作るのはかなり地道ですし下地になる知識が相当必要です。

とりあえず市販のコンパイラ(コンパイラというのはexe等を作るやつ)は
必要になってから買うので十分です。
先に説明した無償のコンパイラで市販レベルのソフトを作る事も可能なのです。
(市販のものと何が違うかというとマニュアル、ツール、ライブラリ等が付属している点)
やろうと思えばそのツールやライブラリもその無償のコンパイラで作れるわけですから。

また前回とかぶりますが
http://www.kumei.ne.jp/c_lang/bcc/index.html
でBCCというコンパイラをインストールし
http://www.kumei.ne.jp/c_lang/index_c.html
の1章から見ていって実際もexeにして実行してみてください。
このサイトも参考になります。

C言語、自体があまり初心者向けではないのですが、
Cを本気で学ぼうと考えるなら、書籍を購入する事をお勧めします。

「C言語〈1〉はじめてのCプログラミング プログラミング学習シリーズ」
倉 薫 (著)
アマゾン(http://www.amazon.co.jp/)の古本で400円で販売していました。
私が昔、他の人にC言語を教えるときに使った教材ですが非常に簡単でした。
「簡単」というのがポイントで初めてCを学ぶ方から非常に読みやすいと定評があった本です。

ただこれを読んだからといってすぐに市販されている...続きを読む

Qセーフモードでできること

Windows7 です。ノートPCが急にシャットダウンし大きなエラー音とともに起動できなくなりました。そのPCを使っているのは私1人です。おそらく直前にインストールした録画ソフトが原因だと思いますが、セーフモードで起動すればそのソフトだけをアンインストールできるのでしょうか?

Aベストアンサー

起動時「F8」キー をゆっくり間隔で連打「詳細ブートオプション」「コンピューターの修復」を「↓」 キー で「セーフモード」選択「Enter」で起動できるか試し、「スタート」「すべてのプログラム」該当の録画ソフトに専用アンインストーラーがあれば、それを起動しアンインストール、なければ「スタート」「コントロールパネル」「プログラムと機能」「プログラム プログラムのアンインストール」からアンインストールします。
参考URL図

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5579121.html

Qゲームプログラムについて

ゲームプログラムについて

ゲームプログラムというか、プログラムに興味を持って、図書館やネットや本屋さんにいって、2週間ほどあさってみたのですが、正直まだ何をどうすればいいのかわかりません。

(1)皆さんは、初めてプログラムをする時、どこから入りましたか?
(2)あと、プログラムの本やネットでは、「生年月日から年齢を計算するソフトを作る」とかが多いのですが、これはゲームプログラムに応用することができるのしょうか?

まったく見当違いのことを質問してたらすいません、教えてください!

Aベストアンサー

>(1)皆さんは、初めてプログラムをする時、どこから入りましたか?

ファミリーベーシックのマニュアルに乗っていたサンプルプログラム。
条件判定の式の内容書き換えて、簡易ゲーム(どのキーが当たりか)として妹と遊びました。
書き換えているところ、妹も見ていたので数回でバレましたが。
# 「ファミリーベーシックってなに?」とか言われそうですが…

>(2)あと、プログラムの本やネットでは、「生年月日から年齢を計算するソフトを作る」とかが多いのですが、これはゲームプログラムに応用することができるのしょうか?

ソレ自体は応用のしようもないかと思われますが…。
# せいぜいゲーム中にプレイヤーが入力した情報から年齢を表示するくらいでしょう。
「アルゴリズムを考え、実装し動作させられること」というやったことの方が最終的に力になります。
つまんね~サンプルで結果も明白だから…と、入力や実行もしないのであれば、身にはつかないでしょうね。
# 初学段階ではコピペではなく手で入力し、実際に動かして結果を見てみること。というのは大切です。

Qプログラムと機能の一覧で一部表示されない

お世話になります。
いつからこの状態なのかはっきりとわからないのですが、
今までコントロールパネルの「プログラムと機能」の一覧に表示されていた
インストール済みのプログラムが表示されなくなってしまいました。
(OS環境:Win7Pro 64bit)

他の質問でも同様のものがあったのですが、回答はどれも「レジストリに
書き込まれないソフトなのではないか?」というものばかりでした。
しかし今まで表示されていたものが突然表示されなくなったとなると
上記の回答では少し違うように思います。
私の例で挙げると、消えてしまったソフトはAdobeのIllustratorや
Photoshop、MicrosoftのOffice系ソフトなどです。
アンインストールしたいというわけでもなく、表示されなくなったソフトも
正常に動いているので今のところ実害はないのですが、一覧で
インストール済みソフトが見えないというのも少し不便ではあります。

自分でも色々検索していて、下記のサイト様で挙げられているレジストリを
確認したところ、プログラムと機能に表示されているソフトのレジストリしか
存在していませんでした。
http://news.mynavi.jp/column/windows/185/
※上記サイト様はレジストリをいじってプログラム一覧から”非表示”にする手順を掲載されています。

もうひとつ不思議なのは、プログラムと機能に表示されているソフトが
1年以上前にインストールしたものにも関わらず、インストール日が
1週間ぐらい前とつい最近の日付になっていることです。
もしかするとその日付辺りでレジストリ関係がおかしくなった?と推測しています。

レジストリが消えている以上、復活は難しいのかなと考えているのですが
何かご存知の方がいらっしゃいましたら知恵をお貸し下さい。
よろしくお願いいたします。

お世話になります。
いつからこの状態なのかはっきりとわからないのですが、
今までコントロールパネルの「プログラムと機能」の一覧に表示されていた
インストール済みのプログラムが表示されなくなってしまいました。
(OS環境:Win7Pro 64bit)

他の質問でも同様のものがあったのですが、回答はどれも「レジストリに
書き込まれないソフトなのではないか?」というものばかりでした。
しかし今まで表示されていたものが突然表示されなくなったとなると
上記の回答では少し違うように思います。
私の例で挙げる...続きを読む

Aベストアンサー

>レジストリが消えている以上、復活は難しいのかな
設定情報が初期化されるかと思いますが上書きで再インストールすれば
補油辞自体はされるようになると思います
(ソフトによるかもしれません)

Win7でというわけではありませんが私が経験したものでいえば
一旦アンインストールして再起動せずに
再インストールすると 今まで表示されていたけどh幼児されなくなる
といったものは過去にありました
そういったものの場合アンインストールの段階で
再起動メッセージが表示されるものが多いですが
無視して作業したり 表示されないでそういった状況になるものがあります

アップデートによって塘路キビが変わるいったものがあるというのは
すでに回答ついてるとおりです(一切変わらないものもある)

後考えられるのはレジストリクリーナ系のソフトが原因  とか

Qアイフォーンのアプリで、youtubeをDLしたい

アイフォーンのアプリで、myvideoなどyoutubeの動画をダウンロードするアプリがいくつか出てましたが、どれも使用できないようになっているようなのですが、他にいいアプリはないでしょうか?

Aベストアンサー

私はiWoopieと言うアプリケーションを使用しています。

youtube以外の動画サイトも読み込めます。
ファイルを保存して取っておく事も可能です。

Q卒園謝恩会プログラムで使う枠の無料テンプレート

3月の卒園謝恩会のプログラムを作る係になりました。
ネットでテンプレートを探しているのですが、なかなかいい物がみつかりません・・・。
保育、幼児教育に携わっている方で、かわいい枠やイラストの無料テンプレートがダウンロードできるサイトをご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も育児サークルで色々使いましたが。
まず、子供 素材 無料 などの検索ワードで色々出てきます。
中には、無料でも管理人に使い道を報告して欲しいというところもありますが、報告して「使わないで」と言われることは滅多にありません。
幼稚園のそれも保護者が主導の会であれば、問題ないと思います。

http://www.fumira.jp/
これは、素材が主ですが、結構、園でも活用しているので、ダブルかも

参考URLは、可愛いですが、これもまた有名なサイトなので、園とダブルかもしれませんが、参考まで。
なお、リンク先などにもお仲間のサイト紹介もあると思うので、参考になさってください。

参考URL:http://putiya.com/index.html

Qメタトレーダー用EA(FX自動売買プログラム)を無料ダウンロードしたい

メタトレーダー用EA(FX自動売買プログラム)を無料ダウンロードしたい

移動平均のゴールデンクロス、デットクロスで売買を繰り返すプログラムを
入手できるサイトまたはプログラムそのものをご存知の方がいらっしゃいましたら
教えてください

Aベストアンサー

FXの自動売買プログラムは、有料のものがほとんどで、無料のものは聞いたことがありません。

また自動売買プログラムは、ネット環境のトラブルなどで、
売買のタイミングがずれ、損失をだすこともあると聞いています。

プロトレーダーが売買の指示をメールで送ってくれるタイミング配信の方が安全らしいです。
(その指示により手動で売買しなければなりませんが)

FX関係の書籍を沢山出版している「山根亜希子」さんが、
そのタイミング配信をはじめたそうで、1か月間無料で体験できる会員を募集しています。

興味があれば、ご覧ください。

参考URL:http://impulse-inc.xsrv.jp/FX-yamane/

QC言語・ゲーム作成で挫折気味の対処方法

こんばんは。ゲーム作成に関わらず、C言語で挫折気味の時、みなさんはどのように対処してきましたか?
以下、私の現在の状況を説明致します。

C言語でゲームを作成するという目的でC言語を勉強し、ゲーム作成の勉強をしていました。
C言語の書籍を一通り行い、DXライブラリを使用して、それに関するサイト(ゲームプログラミングの館等)を参考にしながらゲーム作成の勉強をしていました。
しかし、除々に分からなくなり、手がつけられなくなってしまいました。
ゲームを早く作成してみたいという気持ちが先走り、C言語の知恵が足りない(勉強期間:1ヶ月程度)のに
ゲーム作成に取り掛かろうとしたことがが原因のひとつだと思い、もう一度、C言語を勉強し直そうと考えています。
しかし、数ある書籍やサイトの中でどれがゲームプログラミングを学ぶのに適しているの分かりません。
みなさんがゲームプログラミングをするにあたって利用した書籍やサイトはどのようなものでしょうか?
また、同じようにC言語でゲームを作成している方にお聞きしたいのですが、C言語をどの程度勉強されてからゲーム作成に取り掛かったのでしょうか?

みなさんの意見を参考にして、勉強していきたいので、よろしければアドバイスをお願い致します。

こんばんは。ゲーム作成に関わらず、C言語で挫折気味の時、みなさんはどのように対処してきましたか?
以下、私の現在の状況を説明致します。

C言語でゲームを作成するという目的でC言語を勉強し、ゲーム作成の勉強をしていました。
C言語の書籍を一通り行い、DXライブラリを使用して、それに関するサイト(ゲームプログラミングの館等)を参考にしながらゲーム作成の勉強をしていました。
しかし、除々に分からなくなり、手がつけられなくなってしまいました。
ゲームを早く作成してみたいという気持ちが先...続きを読む

Aベストアンサー

私は、最初の頃は「SDL」を使って2Dゲームを作っていました。
その頃は、C言語は関数もあまり分かっていませんでした。
ですけど、勉強し直して「OpenGL」で3Dの簡単な動きなら動かせるようになりました。
今は作っていませんけど。

私が勉強に使った本を紹介します。
C言語の本
「図解C言語 ポインタの極意」
「新版 明解C言語 入門編」

C++言語の本
憂鬱なプログラマのためのオブジェクト指向開発講座

どのくらいC言語を理解しているか分かりませんけど、
分からないものが多く載っていて分かりやすい本を立ち読みをして、
探した方がいいと思います。

ゲームは2Dでしょうか?
それとも、3Dでしょうか?
3Dでしたら物理などが分からないと無理です。
物理の本(プログラムも載っています)
「ゲーム開発のための物理シミュレーション入門」

C++言語が分かれば、
「ゲームプログラマになる前に覚えておきたい技術」
がいいらしいです。

Q「ゲームをプログラムの段階で遊ぶ」という言葉の意味。

「ゲームをプログラムの段階で遊ぶ」という言葉の意味。
こち亀の両さんが「ゲームをプログラムの段階で遊ぶ」と言っていたのですが、これはゲームになる前のプログラムをいじるというのは分かるのですが、実際に一般人でこんなこと出来ますか?できるとしたらどんなことがが出来ますか?

Aベストアンサー

話の流れがどうだったのか作品自体を読んでいないので言葉だけでの判断ですが。

単にゲームプログラマであれば、ゲーム作成中にデバッグという名目でテストプレイとかしますけど・・・。
またモニターとして一般人から選出し、意見やバグ報告をもらい改修するという手法もありますが・・・。
オンラインゲームのαテストやβテストも有る意味、プログラム製作段階のゲームをプレイしていると言えるかと。

ゲーム会社ではそういったデバッグ作業をバイトや派遣に頼んだりする事もありますよ。
ホームページで募集している事もありますね。
時給+バグ発見数手当とかそういう料金形態でやったりする所もあるようです。

Qアイフォーンのアプリで 現在地からタクシーを予約

アイフォーンのアプリで 現在地からタクシーを予約(呼ぶ)出来るものはありますか

現在地から 近い タクシー会社へつながる アプリ ご存知でしたら教えてください

よろしくお願いしますね

Aベストアンサー

無い訳ではないんだけど、全部のタクシー会社には対応してないよ
(海外の事では無いと思うけど、念のため)

・全国タクシー
https://itunes.apple.com/jp/app/id481647073?mt=8
・たくる
https://itunes.apple.com/jp/app/takuru/id561909374?mt=8

前者のアプリは「旅行」カテに登録さてるんだけど、
後者は「ナビゲーション」に登録されてて、探しにくいのは確かかも

タクシー検索の老舗サイトは↓だけど、「アプリ」は無いので参考まで
http://www.taxisite.com/
http://lite.taxisite.com/ (軽量版。PC/スマホ対応)

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング