アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンプレックスの裏返しで自分を大きく見せようと過剰に演出する人間。彼はどうすれば救われますか?

A 回答 (4件)

友達をつくれ。

コンプレックスの裏返しとかではなく、友達もできないような魅力がない人間だから自分を大きく見せようとするだけ。
ま、お礼もまったく書かないようなバカたれは一生救われないね。
    • 0

こんにちわ。

>救われますか?
質問者さん自身の価値観を完全な良とし(救われている)、その他他人の価値観全てを完全な不(救われていない)として、さげすむ様な印象を与える質問、或いは問いの投げかけ(禅問答のような哲学的もの)に関してはお答えできません。

私の思い違いであれば、返答を下さい。
    • 0

私は そういうタイプの人間は大嫌いです。

自分は人から憎まれていたり嫌われているのに、人から好かれていると大きな勘違いをして不愉快にさせることがあるからです。

そういう人が何か しでかした場合救われるというのは、自分のしたことを人のせいにせずに嘘をつかずに正直に心から謝り行動も正すことです。
お金に頼ろうとすれば さらに顰蹙をかいます。

コンプレックスがあっても、人に迷惑を掛けたり嫌がらせをせずに良い意味でしっかりと生きていけば救われると思います。
    • 0

その人の得意な所を褒めて認めてあげ、過剰演出を

始めたら「ハイハイ」と、とにかく聞いてあげる

腹いっぱい聞いて相手が満足したら、、、

困難で難しい事に挑戦させ度胸・経験をつけさせる
様々な分野の人とコミュニケーションをとり見聞を広めさせる
自分

経験・自信が無い人ほど、話を聞かず虚勢を張る人が多いですから
    • 0