dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分よりできる人の足を引っ張るのが人間。
そのくせ自分の自慢話は多くの人に聞かせたいのが人間。
自分よりできる人が、弱くなった時、
隙あらば袋叩きにするのが人間。

出演した舞台の手渡しの給料を、客として見に行った私の目の前で数える夢追い人の知人、
自分にとって耳障りの良い言葉だけを吐く手下だけ会社に残して後は全部リストラした知人、
仲のいいフリして裏垢で親友の悪口ボロクソ書く知人、
後輩に飲みの席で裸踊りさせてちんちん舐める上司

僕は、23歳。世の中の汚い部分をここには書ききれないぐらい見てきてしまった。これからどう生きていいか分からないよ。みんなは何を希望に生きてんの?

A 回答 (7件)

お礼について。


人って、自分のレベルに見合うものしか手に入らないからね。
あなたが、それを嫌だと思うなら、さっさと脱出しなはれ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。誰もが選び、選ばれているんですね。変わりたい。

お礼日時:2022/04/07 00:05

泥沼の泥に染まらず、純白の花を咲かせる蓮を見習おう


厳しい高山のガレ場で、美しい花を咲かせるコマクサを見習おう
人に裏切られても自分は裏切らない
人にいじめられても自分はいじめない
人に仲間外れにされても自分は仲間外れにしない
人に冷たくされても自分は冷たくしない
人は変われども、自分は変わらない
で生きたいね。希望の炎を燃やしたいね。

巨人ゲーテをお勧めしたい、彼は
「幸福とは 人生における自分の使命を喜んで果たし行く
中にある」と言っている。鉄の忍耐、石の辛抱を学びたいね
彼は
「行動 によって運命を切り開いていくカ」がはじめにある。
「太初に行ありき」だ、と言っている

世間の泥沼に染まりたくないね。
    • good
    • 1

貴方が自分と他人を比較して見てるから、つまらない人生を送っているのです。

自分と他人は違う存在であることを自覚しましょう。
    • good
    • 1

書かれたことのどこが汚い部分なのかわからない。


普通の日常のことだよね?
23歳にもなって頭少しお花畑すぎませんか?
    • good
    • 0

23歳と言う若さで、それだけ醜い思いをされて来たと言うことは、それだけあなたは鍛えられた。

もう少々の辛いことは、これまでのことを思えば屁のようなものと思えるようになります。
 それにしても、よくもまあそれだけブラックな職場で仕事をされて来ましたね。
 今度は、今までの失敗を教訓に、ホワイトな職場に転職しましょう。
そして、これからが本当に人生の始まりと思いましょう。
 それだけ醜い思いをされて来た。すなわち、23歳までに人生のどん底を経験されたのですから、転職も成功するでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます。前向きに捉えてプラスに変えてゆくしかないですね。

お礼日時:2022/04/07 00:04

大好きな家族と楽しく暮らすために生きてます



大好きな家と家族と車に囲まれて好きなことをするために、雇われとして割り切って働くことにしてます。

雇われなので働く間は何かしらの貢献をするようにしてます。

日本は派閥社会で、貴方の言う皮肉は真理です

嫌いな人とでもしっかり仕事してください

プロであり、雇われなのだから

それが嫌な人は昇進したり社長になりましょう

貴方が素晴らしい会社作ったらいい、素晴らしい部署にすればいい

雇われが偉そうに言っても虚しいだけだよ

言わば会社に養って貰ってるようなもんだからね

戦争みたらわかるでしょ?

殺しまくって嘘つきまくり。

あれが人間ですからね。

会社なんかかわいいもんだよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大好きなものを見つけることが幸せへの鍵ですね。
戦争いまもやってますしね。そうか。自分は夢をみすぎているのかもしれません。現実に慣れていきたい

お礼日時:2022/04/07 00:01

あなたが、世の中の汚い部分を見て、夢も希望もなくなるのは、あなた自身がそれに加担する以外にないからですよ。


みんな、そうなわけがないでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

加担してんのかな?嫌な奴ばっかり寄ってくるのは俺のせいなのか?

お礼日時:2022/04/06 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!