dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アラフォー男性

人に必要とされない、自分に何か欠陥があるからだろう。
何処に行っても必要とされない。転職回数も増えた。
また転職しようとしているが今日もあんたなんか要らないと連絡が来た。

どこにも居場所がない。むなしい人生。どんどん行き場所が無くなる。
家族を作ってしまった。責任が生まれた。でも社会には私の居場所は無い。つまり稼ぐことが出来ない。

どうしたらいいのだろう。何も出来ない、だれにも求められない。スキルでも人格でも。
会社では誰にも話かけられない。常に一人だ。こんなの望んでいなかった。でももう後戻りできない年齢まで来てしまった。

何か努力を怠ったからか。きっとそうなのだろう。でも何をどうすればいいのかわからない。
家族を作って男が失業したら、だまして結婚したようなものだ。情けない。

何かが自分はだめだから、人にも話しかけられないし、話しかけても邪険にされ、社会の序列で最底辺にいて、転職も出来ない。

人生がどんどん行き詰ってきた。どうしたらいいのでしょう。どうしたら少しは人に必要とされる人間になれるのでしょうか。

せめて家族に必要とされ、社会、すなわち会社でも少しは必要とされる人間になりたい。

アドバイスをください。そろそろ限界で、死を意識し始めました。

A 回答 (5件)

>せめて家族に必要とされ・・・る人間になりたい。



⇒ 結婚して子供がいるという事は、貴方には彼等を養う義務があり、そういう面で言えば、貴方は立派に家族から必要とされています。

違うのですか?
    • good
    • 1

役に立たない、とは言いながら自尊心やプライドは人一倍多いんでしょ?


冒険はしたくないんでしょ?
肉体労働は嫌なんでしょ?
そこそこの確実に振り込まれる給与が欲しいんでしょ?

農家で年収3000万とか、漁師で年収5000万とかじゃ、アホらしくてできないんでしょ?

そもそも、他人から
「お前しかいない」
って必要とされる人間って、どのくらいいるの?
内閣総理大臣だって簡単に首のすげ替えができる。

他人に良く見られたい、そうでなければ寂しくて不安でいられない、という依存心を無くせばいいだけじゃん。

今夜寝るとこあるんでしょ?
明日に食う食料、あるんでしょ?
お盆中にも通院して処置をしないと死ぬ病気を抱えているんじゃないでしょ?
1枚のパンツをリバーシブル、裏と表にひっくり返し、1ヶ月履き続けることもないんでしょ?

限界と言いながら、実際は余裕しゃくしゃく、お幸せなことで。
足りないのは等身大の覚悟だよ。
    • good
    • 2

とても悩んでいる事が伺えます。


でも死んでは、元も子も有りません。
転職……スキルが延びない……悪循環ですね。
自分に合ってないと、幾ら頑張っても楽しく無いですよね。
やっぱり、楽しまないと。
そういうのが顔や態度に表れていると思いますょ。
私は、接客とデスクワークの仕事を経験しました。
接客は自分で好んで選んだのに、辞めてデスクワークに変えましたが、デスクワークに勤めてみて、改めて接客が合っていたと思いました。

そういう、気持ちで色々勤めてみるのも大事かもしれないですよ。
余り、悪い方に考えると、良くないと思いますょ。

ストレス発散出来てますか?
兎に角、発散してください。

ちなみに私は一人カラオケです。
大声で歌います。
時々、誰かの悪口?言いながら、叫んだりね。

兎に角、一回きりの人生です。
失業したら、その時って開き直ってみましょう。
    • good
    • 0

こんばんは^ ^



なんでそんなに必要とされたいんですか?
寂しいからですか?
家族がいるのに家族の愛は信頼できないんですか?
人を信じられないなら信頼は得られないでしょう^ ^

必要、頼るは後から付いてくるもので自分から周りにそうして欲しいと望むものではありません^ ^

自身の感情や気持ちの面で自身の存在意義を見出したいのでしょうか?^ ^

職場でそれを求めるならやることは一つですね、仕事^ ^

少し考えすぎじゃないですか?
あれもこれもダメダメ言ってないで一つのところで長く勤められるように、現実的に考えてみてはどうでしょう^ ^

職場は仕事をしに行くところですから、適度な人間付き合いが丁度いいです^ ^

誰もそこまでガッシリとした人間関係を構築しに職場に行っていないと思いますよ^ ^

あんまり深く考え込みすぎないで、収入がきつかったら奥さんに頼って、お二人で乗り越えて下さい^ ^

個人的な意見なのでご参考までに^ ^
    • good
    • 2

人に必要とされる必要は全くない、金さえ入れば、要するに、必要ではない人を募集している仕事を探すべし!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!