プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

そろそろ大学生は春休みが終わり大学が始まりますよね?

私には気まずい男の子がいます。その人は多分私のことが好きなんだろうなという感じで、、(交通機関で待ち伏せ、交通機関の時間合わせる、どうでもいいLINEをしつこく送ってくる、彼氏の有無を聞く、話しかけるタイミングをうかがってくるなど…etc)
私の自意識過剰かもしれませんが周囲の友人から見ても明らかに私のことが好きな感じでした。

でも私は好きではなかったので、極力関わらないようにしました。思わせぶりは嫌なので、避けて逃げました。

これからも出くわすことも多く会うと気まずいです。どうしたらいいですか?

A 回答 (3件)

>どうでもいいLINEをしつこく送ってくる



LINEをしてくるなら、君と話す気もないので、今後LINEして来ないで下さい、とはっきりと拒否体制を取り、このLINEをスクショ保存。
これが証拠です。
拒否したのにまたしつこくLINEが来たら、そこからはストーカーに値するので、あなたが一回ちゃんと拒否をする事がまず1番です。
避けているだけでは相手には伝わらない人には伝わらない、特にこの様な自意識過剰な人には特にはっきりした態度を取らないとわからないので。

私は在学が1年半あった時に、この手の男子には、LINEは2度とLINEはしてこないで、2人で話し事もないので話しかけないで、と勇気を振り絞り伝えたら、パタっとなくなりました。
それまではやはり私も避けてるだけだったので、1年間ずっと被害にあってました。
ストーカー被害は、一度拒否をした証拠があれば整理します。
今後の安全を考えて、はっきり拒否をして様子を見る。
周りの友人にも話して見守ってもらう。

逃げいてもキリがないし被害がエスカレートする、はっきり伝えても賭けにはなる、どちらを向いてもリスクはある、だけど万が一を考えて、警察沙汰までになった場合は、一度拒否をする、この行為が重要らしいので、はっきり拒否をして証拠に残す、と言う行動があれば、駆け込む場所はあるので少しは安心です。
経験者より。
    • good
    • 0

そういう人がいて、中途半端に延々と絡んでこられるととっても嫌ですよね。

はっきり言って迷惑だしほぼストーカーと言えるでしょう。

その人はどう考えても、恋愛プロセスを進めるのが全くへたくそなのは明らかです。

なのではっきりと諦めてもらって、あなた以外に関心を向けてもらうのが、最良の策と言えるでしょう。

そういう人は鈍いので、誤解の余地なくはっきりと言葉にして伝えないと何も伝わりません。

お勧めの手順は以下の通りです。

あなたとあなたの1番信頼できる友達と2人で、その男と3人で短い立ち話をします。

そこではっきりと、

あなたからデートの誘いや告白がきたら、断るつもりだったけども、なかなか言ってこないので先に言っておきます。あなたと交際する気は100%ありません、イジョ!

わざわざ場を設ける必要もなく、誰も来ない廊下の突き当たりの角まで歩かせて、言うだけのことで5分で済みますよ。
    • good
    • 0

きっぱりいえばいいよ。

その方がすっきりする。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています