プロが教えるわが家の防犯対策術!

原作アニメの主題歌(OP・ED問わず)の映像に、原作の書き下ろしイラストが
使われている作品には、どんなのがありますか?

A 回答 (5件)

アニメ 狼と香辛料のEDは


1期2期ともに原作絵師さんの描き下ろし(?)イラストが流れていましたね
    • good
    • 0

原作イラストを流用、という意味でしょうか?


であれば少女漫画ものには多いかもしれません。
「レディ・ジョージィ!」
「レディ・レディ!」
「ハロー!レディ・リン」等。
しかし「書き下ろし」というのがアニメ用に、という意味であるなら、もっと少なくなるかと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。
私が質問しているのは、後者のアニメ用書き下ろしのことです。

お礼日時:2010/01/10 01:12

峰倉かずや原作の最遊記シリーズは、「幻想魔伝 最遊記」2代目ED以外は全て原作イラストが使われていたと思います。



田村由美原作のBASARA(アニメ版タイトルは『LEGEND OF BASARA』)もEDに原作イラストが流れていましたね。

あと、記憶が定かではないけど大和和紀原作の「はいからさんが通る」も、OPに使われていたような…。
    • good
    • 0

「ふたつのスピカ」は、原作者の柳沼行氏がEDのイラストを描かれてます。

    • good
    • 0

絶対可憐チルドレンのED

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!