プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私40才、彼40代後半です。お見合いで知り合いました。
プロポーズまでされ、結婚の話が進んでいるのに
手も握ってきません。
あまりの奥手さに、もういいかげんなんなのよ!
というような気持ちを感じ始めています。
ある程度、男らしく強引な部分もないと、と女性として認められていないように感じます。

もう意地でこちらからは手は握らない、
自分からアクションを起こすリスクを本人にとってもらおう、
と思ってしまっています。
この奥手さどんなものなんでしょう?

大人げなくてすみません!!!

何人かお見合いしましたが、彼といると一番楽で自然でいられるのできめました。
楽をとり、尊敬できるという部分は少ないです。
好き、とかという気持ちはまだ芽生えていないのも事実です。
でもお見合いは最初は熱い気持ちは少ないものと仲介さんに言われ納得もしています。

彼は、今まで一人の女性とつきあったこともないそうです。
セックスの経験があるかもこわくてきけません・・・。
「ある」といわれ風俗に定期的に、といわれてもコワイですし^^;
私は、複数の恋愛はふつうに経験しています。

おつきあいの告白もあまりにはっきりしないので私からでしした。

一度ふと暗闇でこちらから「こわい!」と手をつないだら、
明るいところになったら「ここでジュースを買おう」と手を離す始末。ここでなくてもいいのにといったときにです。
ただ手を握り続けるのが気恥ずかしいやら自信ないやらで離しただけに思えました。

ここまで奥手の男性との結婚、経験された方、
知っている方など、なにかアドバイスよろしくお願いします!

A 回答 (4件)

同年代の既婚男です


年齢ではないですよ、経験です
男性が女性と交際経験が無い人ならなお更
質問者様から自然に軽く腕を組んでいったりしてみてはいかがでしょうか?
案外その男性も照れや遠慮しているだけかもしれませんし

>セックスの経験があるかもこわくてきけません・・・。

こんな事聞いては絶対ダメですよ!!
急がず焦らず気長にです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
経験ですね・・・本当そう思います。
遠慮があるのは分かるのですが、強引なところを期待してしまっている私です。

>急がず焦らず気長にです

そうですね!気をつけていきます。

お礼日時:2010/01/11 10:39

私は男性で、奥手な女性と結婚して一度失敗してる人間です。



私も、最初は「お見合い」でした。
今時珍しい「奥ゆかしさ」と「清楚さ」が気に入ってプロポーズから結婚へと、トントン拍子でした。
愛情だって、最初は静かなモノでも、そのうち「熱く」して行けばいい。
そんなふうに思ってました。
しかし、蓋を開けてみれば「重度のマザコン」で、母親の支持が無いと何もしない、母親の言うコトしか聞かない、母親の言いつけを夫婦生活にまで持ち込む。
書いて行けば切りが無くなりますが、最終的に離婚しました。

>彼は、今まで一人の女性とつきあったこともないそうです。
>セックスの経験があるかもこわくてきけません・・・。

こうゆう点は、意外と重要です。
「結婚」してから、「しまったァ~」では何かと厄介ですよ。
別に40歳まで女性と付き合った事が無いだけで「異常」だなんて決め付ける気は有りません。
しかし、もう少し、
「相手の事を知ってから、結婚を決意しても遅くは無い」
そう思います。
以上、一度「失敗」してる人間からのアドバイスでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
逆の女性のパターンでご経験されたとのこと、
実体験のご意見、ありがとうございます。

>「相手の事を知ってから、結婚を決意しても遅くは無い」

私も意地にならず、ちょっとリードしてみて、
結婚前に、
やはりお相手をもう少しそういう面でもしっかり見てみたいと思います。

お礼日時:2010/01/11 10:42

お見合いで知り合って40代後半まで独身だったなら、


珍しくないんじゃないですか、そういう人も。

下手に手を出して「嫌われたくない」と
思っているのかもしれないです。
私の知り合いは(お見合いで知り合った)婚約者に
「大事過ぎて手も握れない」と言われたそうです。
別の知り合いも「何もしてこないから
大切に思ってくれてるんだと感じる」と言っていました。
皆結婚してちゃんと子供も出来ているので
心配ないんじゃないかと。
断言は出来ませんけどね・・。

「意地でも手をつないでやらない」とか
意固地に考えないで、手をつなぎたくなったら、
いつでもつないであげればいいと思います。

私も昔お見合いした事がありますが、
相手の男性が二回目に会った時手を握ってきたので、
気持ち悪くてすぐに断りました!
奥手くらいの方がまだいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
2回目に握られるのも、ひいてしまいますね。その通りだとおもいます。

>手をつなぎたくなったら、
いつでもつないであげればいいと思います。

これでいきたいと思いました。
”手ぐらいもう男性から握るべきなのに・・・!”と
私も勝手な常識にとらわれすぎていた感がありました。

手なんて握りたいときにこちらも握る、
それで結婚までの間お相手のこともそのうえで見極める、
と自然に行きたいと思います。

お礼日時:2010/01/11 10:48

私は男。

手を握りたいほうですが苦しんでいますね。

手をにぎるとき「手を握っていいですか?」と聞くと
「そんなことを聞いたら握るしかねええだろ!あほ」という女性の意見をネットで拝見すると、じゃあ黙って握ろうかな、と考えます。
すると、「ここは手を握る場所かよ、空気よめよ、あほ」という意見も・・。

そうやって考え込んでいると
「そんなくだらないこと、ネットで質問するなよ、どあほ!」と言われたりします。

草食系の男なんてそんなものですよ。

ちなみに私は彼女と美術館へ行くとき、
彼女が私より前へ進んで行ってしまうことが多いので
もうそれだけで手を握る気力がなくなります。
手を握る気ないんだな、と勝手に思ってしまいます。
せめて横に並んで歩いてくれたら・・・とおもいました。
女性のほうが「手を握りたい光線」を出してくれたら
草食系の男としても大変助かりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

拝見して、たぶん横に並んでいるよいタイミングの時も
手をつないでいないですよね?
推察で申し訳ありません。

私も美術館に一緒にいって、あまりにのろのろ私の後ろを
彼が歩くので(作品を見ているのでなく女性の動きをみている)、
ある時点から、
どんどん見たいところに見たいタイミングで移動しました。
うしろを歩いている時点で、
男性が女性の動きを配慮しすぎなんです。

草食系の男性は、
やはりリスクを冒すのを(拒絶されるのを怖がっているだけ)
避けているように思えます。

>私は男。手を握りたいほうですが苦しんでいますね。

もうお付き合いしている女性でしたら、
ぜひ手を握ってエスコートしてあげてください。
つきあうことに了承した女性で手を握られて
怒る女性はたぶんいないはずです。

ただの男女のデートの時をいっていますか?
その場合じゃだめですよ!
それでしたら、相手も自分を好きかわからないので、
逆に雰囲気をみないと手を握るのは難しいと思います。

勝手に逆回答で失礼します。

お礼日時:2010/01/11 14:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!