プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年の6月に沖縄で結婚式を予定しています。
新郎は仙台、新婦は神戸に在住のため、
それぞれの家族で出発し、
現地で合流するつもりなのですが、
旅行会社のツアー(ANAスカイホリデーを予定)で行くとすれば、
別々のツアーのため新郎と新婦が同室というのはムリなのでしょうか?
それとも、交渉すれば、
旅行会社でうまく調整してくれるものなのでしょうか?

また、今、旅行会社の店頭に並んでいるパンフレットのほとんどが
3月か4月までの分なのですが、
それ以降のパンフレットはいつごろ店頭に並ぶものなのでしょうか?

A 回答 (2件)

ANAスカイホリデーは知りませんが、JTBなどでは現地合流ができるツアーもあります。

ちょっと割高になりますけど。
ただANo.1でも書かれていますが、帰りはどこに帰るのでしょうか。パッケージツアーは一般的に出発地と帰着地は同じですので、新居に帰るということだとパッケージのままでは難しいかもしれません。
とりあえずパンフレットとか関係なく旅行会社の方に早く相談することをお勧めします。旅行会社で手持ちの素材を組合せて上手く提案してくれると思います。
    • 0

新郎新婦は結婚式を終えた後

またお互いの家族とともにそれぞれの県に帰るのですか?
普通は新居のある地に二人で帰ると思うのですが?
新郎・新婦の二人分を家族とは別のツアーで申し込みすればよいのでは?
新郎側は仙台発沖縄行きのツアー利用
新婦側は神戸発沖縄行きツアー利用
新郎・新婦は新居の地発沖縄行きツアー利用(二人分のツアー)
3つのツアーで同じホテル宿泊とかにすれば旅行先のホテル内で宴会とかもできるでしょう。

沖縄行きのツアーは2月の上旬には出ると思えますので
今から人数や希望を旅行会社に伝えてお願いしておけば
発売と同時に手配してもらえます
    • 0