推しミネラルウォーターはありますか?

19日に主人が部下4人(男性30代)の方をうちに連れて来て、ミーティング兼親睦会を開くのですが、
いつもネットでお取り寄せしているお肉が美味しいので焼肉をしようと思っています。
いつもは夫婦2人と子供2人(小学1年、2歳)ではねしたとハラミで1キロ食べてしまいます。
夫婦ともに結構食べますので、普通男性がどの位食べるのか検討がつきません。
したがってお肉を何キロ用意すればいいかわかりません。
相談室内も検索してみましたが、1人200~300gと書いてある物が多かったのですがそのぐらいで足りるもんなのでしょうか?

ちなみに頼むメニューは
・レバ刺し ・上たん ・はねした  ・かぶり ・はらみ ・上ホルモン
などを頼もうと考えています(肉質は高級店の焼肉屋さんと同等です)。

特に予算もございません。合計大人6人子供2人でどの位買えばいいと思いますか?
参考にしたいのでご意見を頂戴したいです。

A 回答 (3件)

2番です。



お箸に関しましては、鞘(箸袋)に入ったものであれば、特に失礼にはあたらないと思います。
ただ、ご主人のスタンスやご主人のお勤め先のスタンス…、というか、昨今の「エコロジー」と「割り箸」の関係をどのように捉えていらっしゃるのかで選択することになると思います。(社員食堂とかで、割り箸提供が廃止されているような会社の社員であれば、自宅でも割り箸の使用は控えようとお考えになるはず。牛丼屋のお箸程度のものなら、100円ショップあたりで安くて良さげなのがありそうですしね。)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご丁寧に御回答頂き有り難うございます。
割り箸でも大丈夫なのですね。
主人の会社は外資ですが、会社柄あまりエコに細かい所まで
気を使っている感じの方はいらっしゃらなそうです。
少し良さげな割り箸を見つけてみようと思います。
不慣れな物できちんとお持てなしできるか不安ですが、
これからこういう機会も増えて来そうなので
きちんとお持てなしできる自慢の妻になれるよう頑張ってみます。
有り難うございました。

お礼日時:2010/01/13 22:08

余れば、冷凍して、後日他の料理に使えばいいので、お一人500g見当でよろしいんじゃないでしょうか。


(足りなそうな勢いになったら、おにぎりなど炭水化物で補給するか、「腹八分目がいいんだよ」とか言ってごまかすとか…)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見頂き有難うございます。
一人500gあれば余裕なのですね。
なかなか家にお客様をお招きする機会がなかったので何を用意すればいいのやら
全然わからず重ねての質問で申し訳ないですが、
アウトドアではないのでお箸は割り箸では失礼でしょうか?
新品のお箸を人数分用意したほうがよいのでしょうか?

お礼日時:2010/01/12 15:32

全部で四キロくらいあればいいのでは?カルビは買わないのですか?焼き肉の定番ですけど。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見頂き有難うございます。
私も迷ったのですが、このお店はカルビのさしが多くて学生さんとかじゃないと後で気持ち悪くなってしまうので、
はねした(上ロース)位がちょうどいいかなぁと。
しかも人気店の為、カルビが売り切れているので除外しました。

お礼日時:2010/01/12 15:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!