プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日街を歩いている時に、声を掛けてみた外国人とショッピングしました。

むこうは二人組で、わたしが彼らと同じ道を数十メーター歩いていて、英語で何やら少し前を歩いているわたしのことを口にしたのが聞こえて来たので、どこの国から来たの?と話しかけたところそのままそのうちのひとりと一緒にカフェに入り、ショッピングしました。
わたしは留学経験もあり、英語での日常会話はまったく支障がない程度です。
その日は仕事の後でぐったり疲れていたのでその後わたしは彼らと別れてすぐ帰りました、
が、その後彼のことをずっと忘れられなくて連絡先を聞いておけば良かったと後悔する始末です。

その後彼と出会った道を何度も同じ時間帯に通ってみたり、街で見かける外国人にこういう人は知らないかと聞いてみたりしてるんですが、全然また出会えません。
わたしの街は札幌なので、外国人コミュニティの輪は小さいと思って色々聞き込みしてみたんですが・・
札幌で外国人が一番集まると言われるパブにも行って聞き込みしました。。

今は個人情報の保護とかそういうので、役所に札幌在住のヨーロッパ人の聞き込み、とかしても教えてくれないですよね。
もう一度出会うにはどうすればいいのかアドバイスお願いします!

A 回答 (2件)

縁があるならまた出会えると思います。

私は同じ人と2回街で会ってお茶したことありますよ。

だいたいどういう職業なのか、どのエリアに住んでいるか、等、個人情報は全く聞いていなかったのでしょうか?
会話の中に必ずそういうヒントがあると思うのですが・・
もし職種などがわかれば、探しようもありますね。

もし全くそのような情報がないのだとしたら・・
彼が通りそうな場所を歩いてみたりしてまた会える偶然を待つしかないと
思います。会うべく人とは何度でも会ったりするものですよ。

札幌となるとコミュニティは狭いと思いますので、彼と同じ国出身の人がいたら知らないか、聞いてみるといいと思います。
また会えるといいですね。

この回答への補足

職業を聞いていたので、その関係の色々なところに電話をかけてみたものの、手がかりはありませんでした・・・
住んでいるエリアも聞きました。
しかしわたしも同じ意見で、会うべく人とは何度でも会うものと思っているので、あきらめず機会を待つこととします。

ご意見どうもありがとうございます。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
同じ方と二回も会うなんてすごいですね。
わたしも縁というものをとても信じています。

どうもありがとうございました。

No1の方も書かれていますが、ご縁のある方でしたら、またお会いする事ができますよ(ひょっとしたら、雪まつり会場で会えたりして)。

で、私も札幌在住なのですが、以外と外国人は多いですよ。

とにかく、あきらめないで待つ事が一番だと思いますよ。

乱文で失礼します。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今では札幌の外国人の数の多さに本当に驚いてしまいます。

どうもありがとうございました。