チョコミントアイス

http://www2.mouse-jp.co.jp/tune/scripts_cart/spe …

上記のサイトに載っているノートPCをゲーム用に使おうと思っています。
生活環境によりデスクトップは選べません……。


このPCの購入に当たって、カスタマイズが可能です。
光学ドライブをブルーレイ対応にする以外は、
何のカスタムもしないつもりです。

2.53GHz、GPUはNVIDIA(R) GeForce(R) GTS 160M。



このPCはゲームに十分役立つか、皆さんのご意見をください。
CPU、GPU以外にも直すべきところがあれば、お願いいたします。

A 回答 (4件)

ブルーレイ必要ですか?


モニタの解像度はフルHD欲しいですけど。
必要スペック高くないゲームならできるでしょうが重いのだとキツイと思います、前の回答にも書きましたがゲームのタイトル書いてもらえると良いんですがね。

重いゲームをノートでやりたいなら20万超える値段になりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブルーレイの必要性をもう一度考え直してみます。
先の質問にも回答してくださってありがとうございます。
次にこのような質問をするときは、
大将のゲームの名前も載せておくよう、反省します。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/13 22:37

ゲームの内容によると思います。


普通に使う分にはカクカクしないで遊べる範囲だと思います。
ただこれからもゲームが重くなっていくと思いますので、どこまで妥協できるかだと思います。
20万円を越してまで買ったにせよそれはいえますし、最近は10万円ぐらいで、グラフィック性能を上げた製品も出回ってきました。

ゲームHPで推奨性能を確かめるのも良いかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

次の世代のゲームが登場すると、このPCは追いつけないですか。。
ノートパソコンは改良が出来ないから大変ですね。

ご回答ありがとうございました。
改めて購入するPCをしっかり考えますね。

お礼日時:2010/01/13 22:38

そのスペックなら問題なく役に立ちますが、将来性はあまりないし、


バイオハザード5クラス以上の重量級ゲームになるとかなり厳しくなります。

所詮スペック面ではデスクトップにはかなわないですからねぇ・・・

すいません、厳しいご意見で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

厳しい、正直なご意見は非常に参考になりますよ。
ホントにこのパソコンがベストなのかどうか、もう一度考え直しますね。

ご回答、感謝します。

お礼日時:2010/01/13 22:34

普通に出来るでしょう。


うーん将来的にはこのスペックでも追いつかないゲームがたくさん出てくるんだろうな・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。。。

ノートパソコンは買ったらそれっきり性能を上げることもできませんからね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/13 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!