セーラームーンの作者、武内直子さんが
旦那でハンターハンターの作者の冨樫義博さんがエルフェンリートというアニメにはまっているということをブログで書いていたという噂を聞いたのですが「武内直子 ブログ」「武内直子 公式」で検索してもそれらしきサイトが出てきません。

唯一関連性のありそうでこのサイト
http://sailormoon.channel.or.jp/

がヒットしたのですが
武内さんのブログや日記みたいな内容が見つかりません

詳しくご存知の方よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

たぶん、


そのブログは公式サイト(Sailormoon Channel)内にかつてあった
「直子姫のお部屋」のことかと思います。
その中の「ひみつのお部屋」にて、2005/1月、
  ところで1月夫がはまったまんがは「エルフェン・リート」すごいまんがだ!
の一文が載せられました。

この「直子姫のお部屋」は
おそらく2006/1月を最終更新とし、2006/4月には閉鎖された様です(正確な閉鎖時期は不明)。
楽しそうなブログだけに残念です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/01/15 13:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q武内直子さんのエッセー漫画。

こんにちわ。
かなり前なのですが、武内直子さんがご結婚された頃より
エッセー漫画を連載されていたかと思うのですが、その
作品はコミック化されているのでしょうか。
確か集英社の雑誌で連載されていた記憶があります。
ご存知の方いらっしゃいましたら、ご回答宜しく御願い
いたします。

Aベストアンサー

こんにちわ。
月刊YOUNGYOUに掲載されていた漫画ですね。
・武内直子姫の社会復帰ぱーんち!!
・武内直子姫と冨樫義博王子の結婚ぱーんち!!
・直子姫と義博王子のベビー・ぱーんち!!
・姫と王子とプチ王子のばる~ん・ぱーんち!!

があったように思いますが
コミックにはなっていません。

Q美少女戦士セーラームーンセーラースターズ最終回の結末

美少女戦士セーラームーンセーラースターズの最終回は、一体どんな結末だったんでしょうか??なかなか、内容が八年くらい前のため見つからないもので・・・

Aベストアンサー

2番です。
昨夜、セーラースターズのラスト2話を視聴しました。
なかなか難解な話です。

宇宙最強のセーラー戦士をスターライツたちは探していたのですが、彼女は悪のカオスによって、悪のギャラクシアに変貌していました。

しかし、これは宇宙から悪のカオスを滅ぼすために、セーラーギャラクシアが自ら選んだ道でした。

自分のなかに、宇宙の人類すべての心で肥大化した悪のカオスを取り込み、人類に安らぎの心を取り戻させる。それと同時に、おそらく悪の権化になってしまうであろう自分自身を、将来討ち滅ぼしてくれる後継者となるセーラー戦士のために、セーラーギャラクシアとしてのスターシードを「ちびちび」という姿で別銀河へ転送させたのです。

ギャラクシアは悪のカオスを抱いたまま滅びることを望んだのに、優しすぎるセーラームーンは、ギャラクシアから悪のカオスを解き放ってしまい、また銀河中の人たちの心に中に戻してしまいます。ですから、ギャラクシアは元に戻ったのです。

人類は少なからず悪い心は持っているが、それをうち負かすだけの優しさ、強さを持っている。自分はそれを信じる。いつまでも悪い心に支配されるはずがない、とセーラームーンは思います。

しかし、それはその望みがかなわず、再び悪のカオスが肥大化したときには、自分がギャラクシアと同じ選択をしなければならない、という問題が残っており、解決を先送りして、セーラーギャラクシアを救っただけの結末になっています。

コミック版と相当違った最終回でした。セーラーコスモスが登場しなかったのは驚きでした。

2番です。
昨夜、セーラースターズのラスト2話を視聴しました。
なかなか難解な話です。

宇宙最強のセーラー戦士をスターライツたちは探していたのですが、彼女は悪のカオスによって、悪のギャラクシアに変貌していました。

しかし、これは宇宙から悪のカオスを滅ぼすために、セーラーギャラクシアが自ら選んだ道でした。

自分のなかに、宇宙の人類すべての心で肥大化した悪のカオスを取り込み、人類に安らぎの心を取り戻させる。それと同時に、おそらく悪の権化になってしまうであろう自分自身を、将...続きを読む

Q武内直子はどうしたの

「セーラームーン」の作者、武内直子さんは最近どうしているのでしょう。幽遊白書?の作者と結婚した後、ますますごうまんぶりに拍車がかかって、出版サイドから干されて…みたいなことをチラッと聞きましたが。いまは?

Aベストアンサー

皆さんがおっしゃる通り「YOUNG YOU」2月号(発売中)に
『姫と王子のベビーぱ~んち!!』を掲載されています。
http://youngyou.shueisha.co.jp/index.html

また、下記参考URLでは、ご結婚についての話題等も取り上げられています。
(ちょっと古い情報ですが…)

参考URL:http://www.mare-serenitatis.com/takeutinaoko/gensaku.html

Q【セーラームーン】セーラーカルテットの配色

最近セーラームーンを新装版で読み返している者です。
セーラーカルテットの四人の戦闘服の配色が知りたいのですが、どなたかご存知ありませんか?

参考になる本などもご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いいたしますm(__)m

Aベストアンサー

>セーラーカルテットの四人の戦闘服の配色が知りたいのですが、どなたかご存知ありませんか?
ウィキぺディアのセーラームーンの登場人物に載ってます。
セーラーセレス(セレセレ):黄色
セーラーパラス(パラパラ):水色
セーラージュノー(ジュンジュン):緑
セーラーベスタ(ベスベス):赤

>参考になる本などもご存知でしたら教えてください。
アニメ版ではSSの時に適役(アマゾネスカルテット)として登場してるので
その辺りの本を探せば良いのでは?

Q武内直子さんの漫画?

前に「なかよし」で連載されていたと思われる、
武内直子さん(セーラームーンの作者)の漫画で、
確かゴキブリの話だったと思うのですが…。
その漫画のことを教えてほしいです。
題名とか内容とか、なんでもいいので。

今は高2の私が、小学生の時リアルタイムで読んでいて、
なんだか途中で終わったような?って感じでした。
ずっと気になっていたんです!
単行本、出てたら教えてほしいです。

Aベストアンサー

「PQエンジェルス」ですね。

あくまで又聞きの噂ですが、何でも当時の編集者が
原稿を紛失してしまい、単行本が出せない状態に。
それが引き金で一時講談社と袂を分った状態にまで
なっていたとか…。

現在は「なかよし」に復帰されているようですが、
その件にどう決着が付いたのかまではハッキリして
いません。書き下ろしをプラスして単行本化される
のか、それとも幻の作品になるのか…?

Q昔やっていたセーラームーンの映画に登場するキャラクターついてですが、

昔やっていたセーラームーンの映画に登場するキャラクターついてですが、
劇場版限定のキャラっていませんでしたっけ?

幼い頃に購入した映画パンフor関連雑誌にそんな記述があったような気がするのですが、
気のせいでしょうか。漫画は全く読んでいませんでしたし、知り合いに聞いてもわかりませんでした。

確か大きな鍵をもったセーラー戦士(プルート?)が出てくる映画だったと思います。
でもプルートは後々ちゃんと出てくるし、敵役は印象に残ってないし。

同じ頃のドラゴンボールやダイの大冒険、タルるート君などは劇場版限定キャラがいましたよね。
セーラームーンにもちょい役ではなく、ちゃんとした限定キャラがいたような気がするんです。
それも味方側の。

もしかして当時テレビ未登場だったプルートが劇場版で初登場ってことで、
パンフレットに載っていたのを読み違えただけでしょうか。

セーラームーンは一期のアニメをよく見ていた程度なので、鮮明な記憶が無いのですが、
心当たりある方、詳しい方、教えてください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

No.1の方ので正解だと思います。
テレカの画像があるのでご確認
中央手前の黄色の服の黒髪ツインテールの少女がルナの変身した姿です。

参考URL:http://www.mbok.jp/item/item_240710386.html

Q『BASTARD!!』萩原一至 について

はじめましてみなさん。
早速質問があります。

若い頃(10年以上前?)読んだ漫画で『BASTARD!!』(萩原一至著)というものがあるのですが、
単行本は10巻くらいまでしか持っておらず、
先日、まとめて発刊してあるものを購入いたしました。
(23巻までです)

で、あれ?と思ったのですが、
途中でお話が飛んで(前後している?)いませんか?
単行本のあとがきや、私がネットで調べた範囲では、
どうやら「話が途切れている部分は、単行本以外で刊行されている」ということらしいのです。

話が途切れたままではモヤモヤして落ち着かないのですが、
書店では私が探した限りそういった本は見当たりません。
飛んでいる部分が描かれた本は、どこで手に入れればいいのでしょうか?もう絶版なのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。
えーと、ジャンプ連載陣ではぶっちぎりで放浪しまくってるハギーですね。

まあ、あれだけ掲載誌が変更すれば話もブツ切れになります。
一応繋がってるのはKCGでの戦いまでですよね。
そっから地獄行ってポルノと出会ったと思ったらまた切れて、いきなり前史へ飛んで1話でまた飛んでコンロンからまた繋がるという....

で、結論から言えば刊行されているのは書きかけネームとかポルノ編の加筆修正です。
全てコミケなどでの販売であり、今ではプレミア商品。(絶版)
ただ、ハギー本人はいつかすべて繋げる気持ちはあるそうですので、気長に待つしか無いんじゃないでしょうかね。
だって、連載15年超えるのに23巻なんだもの(苦笑)。
そもそも今の掲載誌はどこなのよ?っつー話ですが....(そろそろ再開するはずですが)

Qアニメ版セーラームーン

アニメ版セーラームーンについてです。
セーラースターズになってから、うさぎ・美奈子・亜美・まことの4人は同じ高校に通うようになるのですが、誰と誰が同じクラスになったのかが思い出せません。
インターネット検索をしてもそこまで載ってないんですよね。
なんかすっきりしないので、誰か教えてください。
おねがいします。

Aベストアンサー

うさぎと美奈子(&セイヤ)が同じクラスだったのではないでしょうか??
亜美とまことは別のクラスだったように思います。
あまりアニメでも強調してなかったので、記憶は薄いですが。

原作にも一コマ、うさぎと美奈子の手紙まわしのシーンがあっただけですね。
ちなみに原作では、はるかとみちるも同じ高校でした。(はるかは女子の制服で。)
せつなは、ほたるとちびうさの通う小学校の保健医で、生徒にほたるとは親子だといってました。
(アニメではスターズに高校生になってますが、原作では
アニメでスーパーズにあたる第四期シリーズで高校生になってます。
これは第二期シリーズのとき、アニメでは記憶を失い、中二からやり直していた、
原作ではそのまま中三になっていたからなんですが。
(だからアニメではちびうさがいませんよね。)

ちなみに原作では、
うさぎ>まんが同好会
亜美>コンピューター部
レイ>弓道部
まこと>園芸部(料理研究部掛け持ち)
美奈子>バレー部
はるか>陸上部
みちる>水泳部(ブラスバンド部掛け持ち)
大気>コンピューター部
星野>アメリカンフットボール部
に入っています。

うさぎと美奈子(&セイヤ)が同じクラスだったのではないでしょうか??
亜美とまことは別のクラスだったように思います。
あまりアニメでも強調してなかったので、記憶は薄いですが。

原作にも一コマ、うさぎと美奈子の手紙まわしのシーンがあっただけですね。
ちなみに原作では、はるかとみちるも同じ高校でした。(はるかは女子の制服で。)
せつなは、ほたるとちびうさの通う小学校の保健医で、生徒にほたるとは親子だといってました。
(アニメではスターズに高校生になってますが、原作では
アニ...続きを読む

Q武内直子さんの作品について教えてください

「なかよし」でセーラームーンの連載が終わったあとに、新しく連載されていた作品だったと思います。

女の子二人が「フイレン・アウラ!メタモルフォーゼ!」(だったかな、うろ覚え;)のセリフで変身するというような漫画だったと思います。

・フイレン=中国語でゴキブリ
・女の子のどちらか片方が、雨を好き
・女の子二人が宇宙人だか異次元の住人だかで、それを隠したがっている

という中学生の頃の断片的な記憶しかありません。
確か、なかよし編集部側が原稿を紛失してしまい、怒った武内先生が連載をやめてしまった…といういわくのついた作品だったように思います。
コミックを検索してみてもそれらしいのがないので、どなたかこの作品の行方を知っていらっしゃる方がいれば、教えていただければ幸いです。

Aベストアンサー

こんにちは!!

私も気になっていたので調べてみました。
武内先生のファンサイトさんの情報によるとタイトルは「PQエンジェルス」で一部完だそうですがコミックスには未収録だそうです・・。どうやらこれからも収録される様子は無いとのことです・・。

Q美少女戦士セーラームーン

美少女戦士セーラームーンの戦士は最終的に何人いたのでしょか?

Aベストアンサー

えっと知っている数で答えると
まずうさぎたち5人(うさぎ、亜美ちゃん、レイちゃん、まこちゃん、美奈子ちゃん)にせつなさんたち4人(せつなさん、はるかさん、みちるさん、ほたるちゃん)あとちびうさ(セーラーちびムーン)のために新しく生まれたセーラー戦士たち4人(アマゾネスカルテットという4人がいましたよね?敵に。いつかちびムーンが新たに地球の女王となるとき守るセーラー戦士<うさぎでいう亜美ちゃんたち4人ですね>眠っていた所をむりやり従わされていたのです。あと名前を忘れてしまったのですがもう一人いました。最後の敵?だっけ?あれもセーラー戦士だったはずです。
でも、主要キャラは10人ですね。太陽系の惑星がセーラー戦士になるのでアマゾネスカルテット達は小惑星だったかな?
このくらいしか知らないのですがどうでしょう?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報