セーラームーンの作者、武内直子さんが
旦那でハンターハンターの作者の冨樫義博さんがエルフェンリートというアニメにはまっているということをブログで書いていたという噂を聞いたのですが「武内直子 ブログ」「武内直子 公式」で検索してもそれらしきサイトが出てきません。

唯一関連性のありそうでこのサイト
http://sailormoon.channel.or.jp/

がヒットしたのですが
武内さんのブログや日記みたいな内容が見つかりません

詳しくご存知の方よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

たぶん、


そのブログは公式サイト(Sailormoon Channel)内にかつてあった
「直子姫のお部屋」のことかと思います。
その中の「ひみつのお部屋」にて、2005/1月、
  ところで1月夫がはまったまんがは「エルフェン・リート」すごいまんがだ!
の一文が載せられました。

この「直子姫のお部屋」は
おそらく2006/1月を最終更新とし、2006/4月には閉鎖された様です(正確な閉鎖時期は不明)。
楽しそうなブログだけに残念です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/01/15 13:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q武内直子さんのエッセー漫画。

こんにちわ。
かなり前なのですが、武内直子さんがご結婚された頃より
エッセー漫画を連載されていたかと思うのですが、その
作品はコミック化されているのでしょうか。
確か集英社の雑誌で連載されていた記憶があります。
ご存知の方いらっしゃいましたら、ご回答宜しく御願い
いたします。

Aベストアンサー

こんにちわ。
月刊YOUNGYOUに掲載されていた漫画ですね。
・武内直子姫の社会復帰ぱーんち!!
・武内直子姫と冨樫義博王子の結婚ぱーんち!!
・直子姫と義博王子のベビー・ぱーんち!!
・姫と王子とプチ王子のばる~ん・ぱーんち!!

があったように思いますが
コミックにはなっていません。

Q美少女戦士セーラームーンセーラースターズ最終回の結末

美少女戦士セーラームーンセーラースターズの最終回は、一体どんな結末だったんでしょうか??なかなか、内容が八年くらい前のため見つからないもので・・・

Aベストアンサー

2番です。
昨夜、セーラースターズのラスト2話を視聴しました。
なかなか難解な話です。

宇宙最強のセーラー戦士をスターライツたちは探していたのですが、彼女は悪のカオスによって、悪のギャラクシアに変貌していました。

しかし、これは宇宙から悪のカオスを滅ぼすために、セーラーギャラクシアが自ら選んだ道でした。

自分のなかに、宇宙の人類すべての心で肥大化した悪のカオスを取り込み、人類に安らぎの心を取り戻させる。それと同時に、おそらく悪の権化になってしまうであろう自分自身を、将来討ち滅ぼしてくれる後継者となるセーラー戦士のために、セーラーギャラクシアとしてのスターシードを「ちびちび」という姿で別銀河へ転送させたのです。

ギャラクシアは悪のカオスを抱いたまま滅びることを望んだのに、優しすぎるセーラームーンは、ギャラクシアから悪のカオスを解き放ってしまい、また銀河中の人たちの心に中に戻してしまいます。ですから、ギャラクシアは元に戻ったのです。

人類は少なからず悪い心は持っているが、それをうち負かすだけの優しさ、強さを持っている。自分はそれを信じる。いつまでも悪い心に支配されるはずがない、とセーラームーンは思います。

しかし、それはその望みがかなわず、再び悪のカオスが肥大化したときには、自分がギャラクシアと同じ選択をしなければならない、という問題が残っており、解決を先送りして、セーラーギャラクシアを救っただけの結末になっています。

コミック版と相当違った最終回でした。セーラーコスモスが登場しなかったのは驚きでした。

2番です。
昨夜、セーラースターズのラスト2話を視聴しました。
なかなか難解な話です。

宇宙最強のセーラー戦士をスターライツたちは探していたのですが、彼女は悪のカオスによって、悪のギャラクシアに変貌していました。

しかし、これは宇宙から悪のカオスを滅ぼすために、セーラーギャラクシアが自ら選んだ道でした。

自分のなかに、宇宙の人類すべての心で肥大化した悪のカオスを取り込み、人類に安らぎの心を取り戻させる。それと同時に、おそらく悪の権化になってしまうであろう自分自身を、将...続きを読む

Q武内直子はどうしたの

「セーラームーン」の作者、武内直子さんは最近どうしているのでしょう。幽遊白書?の作者と結婚した後、ますますごうまんぶりに拍車がかかって、出版サイドから干されて…みたいなことをチラッと聞きましたが。いまは?

Aベストアンサー

皆さんがおっしゃる通り「YOUNG YOU」2月号(発売中)に
『姫と王子のベビーぱ~んち!!』を掲載されています。
http://youngyou.shueisha.co.jp/index.html

また、下記参考URLでは、ご結婚についての話題等も取り上げられています。
(ちょっと古い情報ですが…)

参考URL:http://www.mare-serenitatis.com/takeutinaoko/gensaku.html

Q美少女戦士セーラームーン

新装版じゃないものは17巻くらいあるじゃないですか。
1冊のページ数も新装版のほうが多いけど、そう変わらない
じゃないですか。巻数も新装版は7巻?くらいで本当に
17巻くらいと同じ量が収まっているのか気になります。

アニメと漫画は内容が違うって聞いたんですけど、アニメ(←TV放送のですよね?)の内容のものは本になってないんですか?
それとSuperSやRもあるけど、面白いですか?内容違うんですよね?

Aベストアンサー

>新装版じゃないものは17巻くらいあるじゃないですか。
1冊のページ数も新装版のほうが多いけど、そう変わらない
じゃないですか。巻数も新装版は7巻?くらいで本当に
17巻くらいと同じ量が収まっているのか気になります。

基本的には内容事態は変わらないようです。

>アニメと漫画は内容が違うって聞いたんですけど、アニメ(←TV放送のですよね?)の内容のものは本になってないんですか?
それとSuperSやRもあるけど、面白いですか?


面白いですよ。内容は違っていますがそれなりに夢中になれるようにできています♪

Q武内直子さんの漫画?

前に「なかよし」で連載されていたと思われる、
武内直子さん(セーラームーンの作者)の漫画で、
確かゴキブリの話だったと思うのですが…。
その漫画のことを教えてほしいです。
題名とか内容とか、なんでもいいので。

今は高2の私が、小学生の時リアルタイムで読んでいて、
なんだか途中で終わったような?って感じでした。
ずっと気になっていたんです!
単行本、出てたら教えてほしいです。

Aベストアンサー

「PQエンジェルス」ですね。

あくまで又聞きの噂ですが、何でも当時の編集者が
原稿を紛失してしまい、単行本が出せない状態に。
それが引き金で一時講談社と袂を分った状態にまで
なっていたとか…。

現在は「なかよし」に復帰されているようですが、
その件にどう決着が付いたのかまではハッキリして
いません。書き下ろしをプラスして単行本化される
のか、それとも幻の作品になるのか…?

Qセーラームーンのキャラクターソング

セーラームーン初期(R前後)のキャラクターソングを探しています。
amazonなどこれかなぁとは思うのですが、題名だけでは確信がもてなくて手が出せません。
この歌詞に心当たりがある方は、曲名を是非教えてください。

(うさぎちゃん)
夢のセンサーが ときめきをキャッチ もしかしたら恋なのかな 笑顔の魔法を あなたにかけて(?) ~

(あみちゃん)
春一番の 部屋にそよいで なんだかいい気持ち 光のシャワー溢れてる 机の上に広げた本の ページをめくる風 うつむいてた気持ちまで 笑顔にかわるの

(レイちゃん?まこちゃん?)
今も黄昏の街に 小麦色の微笑み そうよ あれから あなたに 似ている人に合うたびにときめく


他にもみなこちゃんや衛さん、衛さんとうさぎちゃんのもあった気がします。
間違えている部分もあると思いますがよろしくお願いします。小さいときによくきいていて、CD(カセット?)はもうないのに、今でも口ずさんでいるくらい大好きです。久しぶりに聞いたら感動するだろうなぁ・・。

Aベストアンサー

№2の方が曲名については大部分を答えられているので補足程度に述べさせていただきます。

これらの曲は第1期の「美少女戦士セーラームーン」(Rの前の無印)の後半に発売されたキャラクターソング中心の『~In Another Dream~』というタイトルのアルバムに収録されています。他にうさぎと衛のデュエット曲「YOU’RE JUST MY LOVE」という曲もあります。ちなみに冒頭がOP主題歌「ムーンライト伝説」、ラストに新ED「プリンセス・ムーン」で構成されています。

尚、前半に『愛はどこにあるの』というタイトルのアルバムも発売されていましたが、こちらはどちらかといえばお子様ファン向きの曲で構成された内容です。

現在入手は困難かと思われますが、一時期ブームに乗って大量に出回っていたので、中古リサイクル店、レンタル店を探されると見つかるかもしれません。

Q『BASTARD!!』萩原一至 について

はじめましてみなさん。
早速質問があります。

若い頃(10年以上前?)読んだ漫画で『BASTARD!!』(萩原一至著)というものがあるのですが、
単行本は10巻くらいまでしか持っておらず、
先日、まとめて発刊してあるものを購入いたしました。
(23巻までです)

で、あれ?と思ったのですが、
途中でお話が飛んで(前後している?)いませんか?
単行本のあとがきや、私がネットで調べた範囲では、
どうやら「話が途切れている部分は、単行本以外で刊行されている」ということらしいのです。

話が途切れたままではモヤモヤして落ち着かないのですが、
書店では私が探した限りそういった本は見当たりません。
飛んでいる部分が描かれた本は、どこで手に入れればいいのでしょうか?もう絶版なのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。
えーと、ジャンプ連載陣ではぶっちぎりで放浪しまくってるハギーですね。

まあ、あれだけ掲載誌が変更すれば話もブツ切れになります。
一応繋がってるのはKCGでの戦いまでですよね。
そっから地獄行ってポルノと出会ったと思ったらまた切れて、いきなり前史へ飛んで1話でまた飛んでコンロンからまた繋がるという....

で、結論から言えば刊行されているのは書きかけネームとかポルノ編の加筆修正です。
全てコミケなどでの販売であり、今ではプレミア商品。(絶版)
ただ、ハギー本人はいつかすべて繋げる気持ちはあるそうですので、気長に待つしか無いんじゃないでしょうかね。
だって、連載15年超えるのに23巻なんだもの(苦笑)。
そもそも今の掲載誌はどこなのよ?っつー話ですが....(そろそろ再開するはずですが)

Qセーラームーンはなぜ…

そもそもセーラームーンはなぜ戦う事になったのでしょうか?
誰から沢山のアイテムを貰って戦って…
全く思い出せないので、よろしくおねがいします!!

Aベストアンサー

理由は月野うさぎが生まれ変わる前。月の王女であったときにさかのぼります。
月の王女として生活していたうさぎですが、当時の地球の王子(エンディミオン)と恋におちます。
しかし、エンディオンのことをずっと想っていた、エンディミオンの側近がいました。
それがクインベリルです。彼女はエンディミオンの有能な部下でありましたが、ただそれだけの関係です。
彼女からすれば、うさぎに最愛の人を取られたと想ったのです。
そこで、「自分の物にならなければ」ということで月の王国を攻め滅ぼし、うさぎとエンディミオンを殺害します。しかし、完全崩壊寸前でうさぎの母である月の女王「クイーン・セレニティ」がすべてを救い、新たに生まれ変われるようにしたのです。
それから長い月日がながれ現代。
クインベリルが再びよみがえり、セレニティの意思によりルナが目覚め、生まれ変わりの月野うさぎがセーラームーンとして活躍します。
他のセーラー戦士は月の王国の戦士で、うさぎたちを守るのが役目です。月の王国崩壊時に壮絶な戦いで戦死しており、うさぎやエンディミオンと同様に生まれ変わりました。

理由は月野うさぎが生まれ変わる前。月の王女であったときにさかのぼります。
月の王女として生活していたうさぎですが、当時の地球の王子(エンディミオン)と恋におちます。
しかし、エンディオンのことをずっと想っていた、エンディミオンの側近がいました。
それがクインベリルです。彼女はエンディミオンの有能な部下でありましたが、ただそれだけの関係です。
彼女からすれば、うさぎに最愛の人を取られたと想ったのです。
そこで、「自分の物にならなければ」ということで月の王国を攻め滅ぼし、うさ...続きを読む

Q武内直子さんの作品について教えてください

「なかよし」でセーラームーンの連載が終わったあとに、新しく連載されていた作品だったと思います。

女の子二人が「フイレン・アウラ!メタモルフォーゼ!」(だったかな、うろ覚え;)のセリフで変身するというような漫画だったと思います。

・フイレン=中国語でゴキブリ
・女の子のどちらか片方が、雨を好き
・女の子二人が宇宙人だか異次元の住人だかで、それを隠したがっている

という中学生の頃の断片的な記憶しかありません。
確か、なかよし編集部側が原稿を紛失してしまい、怒った武内先生が連載をやめてしまった…といういわくのついた作品だったように思います。
コミックを検索してみてもそれらしいのがないので、どなたかこの作品の行方を知っていらっしゃる方がいれば、教えていただければ幸いです。

Aベストアンサー

こんにちは!!

私も気になっていたので調べてみました。
武内先生のファンサイトさんの情報によるとタイトルは「PQエンジェルス」で一部完だそうですがコミックスには未収録だそうです・・。どうやらこれからも収録される様子は無いとのことです・・。

Qセーラームーンで素敵なキャラは?

  
「美少女戦士セーラームーン」もTV放映が終わってずいぶんと経過しました。わたしは今でもファンです(マニア・ファンに較べると、知らないことが一杯ありますが)。

昔、「なかよし」ではキャラクター・コンテストなどをしていました。そこで、みなさんにお尋ねしたいのですが、どのキャラクターが素敵でしょうか。また、好きとか、憧れとか、格好いいとか、思われますでしょうか。

複数でも構いませんので、どのキャラクターが、どういう風に素敵とか、好きとかありましたら、お教えください。ただ、わたしは、ファンを自認しても、あまり詳しくないところもたくさんあり、また他の方にも分かるように、説明も一緒に書いてくださいますとうれしいです。

ちなみに、わたしが一番好きで素敵だと思うキャラクターは、事情があって云えませんが、二番目は、セーラーマーキュリーです。(一番のキャラは、例えば、パスワードなどに使っているとかで、ちょっとまずいのです)。マーキュリーの声優久川綾の声は素敵ですし、あの頭の良さには憧れています。わたしもあれだけ頭が良ければと思います。

なお、ついでに、セーラームーンの歌や音楽でも、これがいいと言うのがありましたらお教えください。わたしは第五シーズン「セーラースターズ」のエンディング・テーマの「風も空もきっと」が好きです。あの歌詞のなかの二行ほどが、ものすごく、心に響きます(「あしたのこと思えば」という部分です)。

また「風になりたい」「聖・炎・愛 - Fire Soul Love -」「同じ涙を分け合って」「私たちになりたくて」「"らしく" いきましょ」「うさぎとタキシード仮面のデュエット」「セーラー・スター・ソング」、そして勿論、DALI及び Moon Lips の「ムーンライト伝説」は大好きです。
  

  
「美少女戦士セーラームーン」もTV放映が終わってずいぶんと経過しました。わたしは今でもファンです(マニア・ファンに較べると、知らないことが一杯ありますが)。

昔、「なかよし」ではキャラクター・コンテストなどをしていました。そこで、みなさんにお尋ねしたいのですが、どのキャラクターが素敵でしょうか。また、好きとか、憧れとか、格好いいとか、思われますでしょうか。

複数でも構いませんので、どのキャラクターが、どういう風に素敵とか、好きとかありましたら、お教えください。た...続きを読む

Aベストアンサー

これは悩むところですが、あみちゃんとはるかさんでしょう!
ショートカットに萌え萌えしてしまいます(。・・。)ポッ

あと私の好きな曲は「Moon Revenge」です。あの微妙なえっちっぽさがぐーっスv


人気Q&Aランキング

おすすめ情報