セーラームーンの作者、武内直子さんが
旦那でハンターハンターの作者の冨樫義博さんがエルフェンリートというアニメにはまっているということをブログで書いていたという噂を聞いたのですが「武内直子 ブログ」「武内直子 公式」で検索してもそれらしきサイトが出てきません。

唯一関連性のありそうでこのサイト
http://sailormoon.channel.or.jp/

がヒットしたのですが
武内さんのブログや日記みたいな内容が見つかりません

詳しくご存知の方よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

たぶん、

そのブログは公式サイト(Sailormoon Channel)内にかつてあった
「直子姫のお部屋」のことかと思います。
その中の「ひみつのお部屋」にて、2005/1月、
  ところで1月夫がはまったまんがは「エルフェン・リート」すごいまんがだ!
の一文が載せられました。

この「直子姫のお部屋」は
おそらく2006/1月を最終更新とし、2006/4月には閉鎖された様です(正確な閉鎖時期は不明)。
楽しそうなブログだけに残念です。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。