プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

映画が大好きなのですが最近映画館へ見に行っても、イマイチな映画が多いです。
良かったら最近見て良かった映画どうだったか教えて下さい。見に行くのに参考にさせてほしいです。

ちなみにこないだ「めぐりあう時間たち」を見ましたが、映画的には凝っているし理解はできたけど・・・う-ん。難しい所です。

A 回答 (13件中11~13件)

私も映画が大好きで今年は映画館で既に58本観ました。


が、マイページにも付記しましたが、極最近はイマイチ続きです。
最近の中でとても良かったのは「ボウリング・フォー・コロンバイン」ですね。
でも、もう上映打ち切りになっちゃってるかな?

これは考えさせられましたね~。イラク戦争の最中に観たせいもあると思うんですけど、
そうでなくても深く考えさせられただろうと思います。
米国がこうも銃の氾濫する社会になった経緯や謎、
Kマートでいとも簡単に入手できてしまう理由等、とてもよく判りました。

しかし、驚愕なのはデトロイトの対岸にあるカナダ。
この国でも銃は大量に存在するのに、発砲事件は極端に少なく、
人々は玄関に鍵さえ掛けずに外出する。この違いは一体何なのだ?

その答えはアメリカ建国に始まり、
唯我独尊としか思えないように精神から来ているように感じます。
例えば、自分たちの生活を豊かにする為にアフリカから起強制連行して来た黒人が、
次第に増えて力も付けたことに恐怖を抱くようになったこととか。

「銃の携帯は憲法で保障されている」とC・ヘストンは強固に主張するが、
それは舞文弄法です。服部淳君が射殺された時も、
銃の廃絶運動が起こっては下火になったりの繰り返しを続けている米国。

オスカーをも受賞したこの作品が広まることによって、
今度こそ廃絶運動の実が結べばいいがと切に思います。
しかし、その為には核兵器の全廃も同時進行でなければ。
一人を銃殺すれば殺人で、戦争で大量に殺せば英雄なんて間違っている。
世界中に用和為貴の精神が根付いて欲しい。

   ふろむFANFUN変酋長
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。あの映画はかなり今必要な要素を沢山詰め込んでいると思います。この映画で一人でも多くの人が考え方を改め、アメリカだけに限らず世界中の人々が「戦争で大量に殺せば英雄なんて間違っている」と気づいて欲しいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/05/30 16:01

おすすめでないのですが、


最近見た映画はトゥー・ウィクス・ノーティスです。
サンドラ・ブロックがお気にだったので楽しみにしてたのですが期待ハズレでした。
途中、数回”ぷっ”と笑えたのですが・・・
イマイチですねー

公開中の映画はちょっと置いといて・・・
もうすぐ公開(6/7)のザ・コアを楽しみにしてます。
http://www.thecore.jp/
この予告編をみたらやっぱり行くしかない!(笑)
と思ってます。

あとマトリックス リローデッドも見てみたい1つです。
参考にならなくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
トゥー・ウィークス・ノーティス楽しみにしてたのに
なんかショック~。
サンドラブロック大好きなので。
じゃ私もザ・コア見ようかな(笑)
マトリックスは好き系じゃないんですが、キアヌファンなので楽しみです♪

どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/05/28 12:13

虎の門の井筒監督を参考にされると良いかと思います。

かなり個性的ですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!見たことないんですが見てみようかと思います☆

お礼日時:2003/05/28 12:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!