ワードで上書き保存した前の文書を復元したい

A 回答 (2件)

通常は出来ないが、可能性として

検索で *.WBK と入力しバックアップファイルがあるか確認してみる。
同じファイル名があれば選択しない用の確認し、もし保存前のものなら保存。
    • 0
この回答へのお礼

ご親切な回答ありがとうございました。当方77歳の初心者の老人ですのでお聞きしたことを、間違わないように順を追ってやってみたいと思います。本当に有りがとうございました。

通常はそれは不可能なことです。

ただし、下記のサイトにある「方法 2: Word バックアップ ファイルを検索する」の場合だけ、上書きされてしまった文書を復元できます。
上のような設定にしてあった場合は、「[バックアップ ファイルを作成する] チェック ボックスがオンの場合、次の手順を実行して、失われた文書を探します。」にある手順で復元できるでしょう。
http://support.microsoft.com/kb/827099/ja
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。何としても77歳の初心者の老人ですので、これからじっくり考えながらご指摘の件やってみたいと思います。本当にありがとうございました。