プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サンダーバード3の受信トレイ内のフォルダについて

お世話になります。
サンダーバード3の利用方法について相談させて下さい。

OSは、Windows XP Professional
Thunderbird 3.0

を使用しております。

Thunderbird2からバージョンをアップさせたのですが、受信フォルダの下にぶら下げていたはずのフォルダが、ローカルフォルダの下の送信トレイの下にぶら下がってしまいました。
バージョン2の方では、ローカルフォルダの下に受信トレイや送信トレイなどの全てのトレイを置いておりました。

メールの送受信は可能なので、全く使えない訳ではないのですが、使い勝手が悪いのでどうしたものかと思っております。
また、受信トレイの下にフォルダを作ってみても、ローカルフォルダ内の送信トレイの下にフォルダが移動してしまいます。

添付の画像ファイルの000のフォルダが、受信トレイの下に来るように作ってみたものです。

とりあえず、確認すべきこととして、[アカウント設定]→[サーバー設定]→[詳細]で、共通受信トレイのところにチェックがついているのは確認しました。

いろいろ質問事項を探してみたのですが、該当する内容のものがうまく見つかりませんでした。
もし、この対処方法をご存じの方いらっしゃいましたら、ご指導願えると助かります。
どうぞよろしくお願いいたします。

「サンダーバード3の受信トレイ内のフォルダ」の質問画像

A 回答 (1件)

スマートフォルダになっているだけなんじゃないかな?

その受信トレイの一番上のバーのところにスマートフォルダって書いてないですか?

その右に矢印があると思いますので、その右矢印をクリックすれば、全てのフォルダに切り替わります。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございました!

おっしゃる通りでした。
矢印を動かせばすごく簡単なことなのに、バージョンアップした時からその形式だったので、「あれれ?」と思っておりました。
気がつかない間に、矢印を触ってしまっていたのかもしれません。

すごく助かりました。
ありがとうございましたo(^▽^)o